アスパラとエリンギのリゾット

アスパラとエリンギのリゾット
適当だけど美味しく出来ました♪
お店のリゾットの量じゃ物足りない!!
でも、この量ならお腹いっぱいです☆

材料 (2人前)

お米
1カップ(240mlのライン程度)
たまねぎ
大1/2個
アスパラ
2~3本
エリンギ
大1/2本
400ml
牛乳
200ml
チキンコンソメ
5g
バター
大さじ1
大さじ1
パルメザンチーズ
お好みで
ピザ用チーズ
お好みで
少々
黒こしょう
少々

1

フライパンにオリーブオイルとバターを入れ、みじん切りにしたたまねぎを炒めます。

2

たまねぎに火が通ってしんなりしてきたら、食べ易い大きさに切ったアスパラとエリンギを入れ、塩・黒こしょうを少々。

3

アスパラの色が変化してきたところでお米(洗わない)を投入し、透明になるまで炒めていきます。

4

全体に色が変わったところで、水(300ml)とコンソメを入れます。

5

水分がなくなってきたところで残っている水と牛乳を入れ、さらに煮込んでいきます。

6

水分が良い感じになくなってきたら、お米を食べてみて下さい。芯が残っていないようなら火を止め、チーズを入れて混ぜます。

7

最後の盛り付けでパルメザンチーズと黒こしょうをトッピングして出来上がりです♪

コツ・ポイント

牛乳を入れた後は特に焦げ付き易くなってくるので、常に混ぜていた方がいいと思います!!

このレシピの生い立ち

Canadaでは美味しいイタリアンのお店なかなかないんですよね...しかも学生なのでそんなにお金もなく↓
って事で、作る事にしました。
レシピID : 795754 公開日 : 09/04/29 更新日 : 09/04/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/18

First tsukurepo mark
写真

時間かかったけど美味しく簡単にできました☆ありがとうございます♪

みかすず

つくれぽありがとうございます★とってもおいしそうです♪