クリームチーズアンチョビディップ

クリームチーズアンチョビディップ
ワンボールで手軽でしかも簡単。材料3つ!ボリューム有るディップです。ワイン好きな人にホームパーティーのお供にお勧めです!

材料

クリームチーズ(Kiri等)
8キューブ
玉ねぎ(中)
半分

1

クリームチーズを冷蔵庫から出し、常温にして置く。いきなり盛り付けようのグラスやお皿に入れても大丈夫。

2

玉ねぎみじん切りにし、布巾またはざるでよく水を絞る。結構出ますので、水切りはしっかりやる。手で握っても可。

3

アンチョビを加えて混ぜるだけ。途中味見をしながら、足りないようなら少しずつアンチョビ足してみて下さい。出来上がりです!

4

コツ・ポイント

玉ねぎの水分はしっかり追い出して下さい。思ったよりも水気は出てきますよ。後は、チーズが常温の方が柔らかくて混ざりやすいです。美味しいディップ!食べ過ぎに注意する事??嫌になるくらいワインが進みます。

このレシピの生い立ち

ホームパーティーで友人に教えてもらった、手軽簡単レシピ用意するべき材料は3品のみです。ワンカップ?ワンボールで出来て汚れ物も少ない!!写真撮り忘れ、食べ残ししかないので綺麗なものを後日載せます。
レシピID : 796367 公開日 : 09/04/30 更新日 : 09/04/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/12/02

写真

アンチョビの塩気が丁度よく美味しかったです☆ワインに合いますね!

ちぃ★3000GTR

作レポ有難うございます。とても嬉しいです。ワインにいいですね

09/12/27

First tsukurepo mark
写真

クリスマスに☆玉ねぎがいいアクセントですね!シャンパン進みました

mi◎kitchen

イベント日に作って頂いただけて有難う。素敵な写真ですね!