もっちり❤お好み焼き~卵アレっ娘OK~

もっちり❤お好み焼き~卵アレっ娘OK~
卵アレルギーOK♪もっちりとした美味しいお好み焼です!アレンジでどんどん美味しくしてみてください!!

材料 (約6枚)

小麦粉
200g
すりおろし後330g
200cc
キャベツ
150g(小さめ1/4)
ねぎ
1本
豚肉
150g
とろけるチーズ
50g

1

長いもは皮をむき、すりおろす。キャベツは千切り。ねぎは縦半分に切ってから、斜めに薄切りにする。

2

小麦粉に顆粒だしと水を加え、混ぜる。
そこへ長いもと加える。また混ぜ混ぜ。

3

キャベツ・ねぎ・チーズを加え、混ぜ混ぜ。(チーズはスライスタイプなら5mm幅に切り、ほぐして入れる)

4

フライパンに油を熱し、出来た生地をのせ、豚肉を上に置き、焼いていく。

5

焼色がついたら裏返し、また焼き色がつくまで焼く。
串を刺して、火が通ったか確かめてください。

6

お好みで、ソースやマヨネーズをかけて召し上がれ♪

7

8

写真

こちらはニラを入れて薄めに生地を焼き、チヂミ風にしました。
酢醤油+ラー油で食べました。

コツ・ポイント

先に小麦粉と水を混ぜ、後から長いもを加えると混ざりやすいです。
チーズはお好みで加減してください。
沢山入れると、チーズが焦げて美味しいです♪
チーズが好きな方はたっぷりどうぞ♪(50gじゃ少ないかも!?)

このレシピの生い立ち

卵が食べれない娘もお好み焼が食べれるよう、卵抜きで、もっちりさせたかったので、長いもを多めにした、思いつきで出来たお好み焼きです^^
レシピID : 796967 公開日 : 09/05/02 更新日 : 11/08/26

このレシピの作者

いつもつくれぽありがとうございます♡
ゆっくりクックですので掲載が遅れています。
ごめんなさい。・°°・(>_<)・°°・。
東京在住
旦那・私・長女・次女の4人暮し♪

地域のママさんたちと
お料理サークルをやっています✿

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/02/20

写真

子供はお好み焼き、大人はチヂミで美味しかったです!\(^^)/

precious☆

家族で楽しんでもらえて嬉しいです!れぽありがとう!

13/07/13

写真

モッチモチでおいしかったです。いろんな具材でまた作ります。

ねむねむねここ

マヨネーズのその感じ~( ´∀`)♡いいですね!!れぽ感謝♪

12/05/12

First tsukurepo mark
写真

卵アレの息子に☆野菜いっぱいでおいしかったです

そう☆だいママ

卵アレでも美味しく食べてもらいたいですよね♪ありがとう!