白菜ソース焼きそば☆

白菜ソース焼きそば☆
野菜たっぷり感がある焼きそばです☆

材料

中華そば(又は焼きそば麺)
3玉
白菜
中1/4
1束
豚肉
200グラム
少々
コショウ
少々
サラダ油
適量

1

白菜は2センチ程の細切りに、ネギは5cm位に、豚肉は食べやすい大きさに切っておく。

2

フライパンに油をしき、豚肉炒め、軽く塩コショウする。

3

続いて白菜を入れ、軽く塩コショウしてから、白菜の上に麺をのせ、蓋をして強火で2~3分蒸し焼きにする。

4

湯気が出てきたら、蓋を取り、ネギとウスターソースを入れ麺をほぐしながら炒める。

5

最後にとんかつソースを入れ、全体に絡められたら出来上がり~❤

コツ・ポイント

白菜から水分がでるので、麺を水をかけたりしないでね。
最後まで強火で水分を飛ばすように炒めてね(^_-)-☆

このレシピの生い立ち

キャベツが無かったので白菜で代用☆
レシピID : 797934 公開日 : 09/05/02 更新日 : 09/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/12/20

写真

野菜たっぷりでいただきました♪ごちそうさまでした!!

かぴーな

おいしそー*\(^o^)/*つくれぽありがとうございます♬

14/01/26

写真

白菜でいいんだ。あるもので出来て嬉しい(^^)

ニコニコシフォン

つくれぽありがとう♪美味しそう~♪食べたくなっちゃいました☆

13/12/28

写真

シンプルで美味しかったです'`ィ(´∀`∩

azumin♪

美味しそう~♡盛り付けも素敵ね♪つくれぽありがとう(^^♪

09/06/06

First tsukurepo mark
写真

あるお野菜でできるのが一番ですよね❤ご馳走様でした(人´ェ`*)

キョク

とーっても美味しそうなつくれぽ有難う\(^o^)/嬉しい~❤