クレープのフライ

クレープのフライ
2種類紹介します。ザークラフト巻きと牛肉とトマト煮巻き。どちらもパン粉をつけてカリッと揚げて熱々をどうぞ。

材料 (4人分)

クレープ
8枚
牛肉塊
200g
トマトホール缶
1/2缶
2片
玉葱
2個
ザワークラフト
400g
ベーコン
80g
マッシュルーム
適量
適量
2個
塩、胡椒
適量

1

肉に塩、胡椒をして、焼き色がつくよう焼く。

2

玉葱1個をスライスしにんにくは潰す。油でいため、トマトホールをピューレにして入れる。固形スープ、塩、胡椒で味を整える。

3

2を二時間ぐらい煮て、肉がやわらかくなったら肉を裂く。コンビーフ状。ソースとからめておく。

4

フライパンに油をひき、スライス玉葱1個、ベーコンをいため、マッシュルーム、ザワークラフトをいためる。塩、胡椒をする。

5

2種類の具をそれぞれ、春巻きと同じように巻く巻き終わりは、水溶き小麦粉をつける。

6

溶き卵をくぐらせ、パン粉をつけるを2回繰り返し、油で揚げる。

7

*クレープ生地
卵2個、小麦粉11/2カップ、油大1、牛乳1/2カップ、塩。

8

コツ・ポイント

*牛肉をはじめからコンビーフにすると煮る時間少なく出来きます。

*肉は、なんでもいいです。マッツュルームを加えてもおいしい。

*ソースに粉チーズと生クリーム、塩、胡椒を添えましたがなくてもよい。

このレシピの生い立ち

ポーランドで出会ったクレープ料理を再現。



レシピID : 801064 公開日 : 09/05/06 更新日 : 17/11/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」