ひきわり納豆の美味しい食べ方♪

ひきわり納豆の美味しい食べ方♪
是非ご飯の上にかけて食べて下さい♪いつもより沢山ご飯が食べられますよ♪レモン汁効果で意外に爽やかです♪

材料 (3〜4)

ひきわり納豆
2パック
アボカド
1コ
新玉葱
小1/4コ
3〜4cmくらい
醤油
適量
レモン汁(ポッカレモンでもOK)
適量

1

アボカドは半分に切り種を取り皮をむいて粗みじん切りにして器に入れ変色を防ぐためレモン汁をかけて混ぜておきます。

2

新玉葱はみじん切りにして水にさらしておきます。

3

長芋は洗って皮をむき粗みじん切りにして①のアボカドが入っている器に入れます。

4

ひきわり納豆は添え付きのタレを加えて軽く混ぜて③に加えます。

5

②の新玉葱のみじん切りの水気をぎゅと絞って④に加えて混ぜます。

6

ここで一度味見をして醤油を適量加えてお好みの味加減にして下さい。

7

これはぜひ、ひきわり納豆で作って下さいね。

8

※追記 タイトルとキャッチコピーを変更しました♪あとアボカトと表記していたことに気付き直させて頂きましたf(^^;

コツ・ポイント

写真は材料を分けて盛り付けていますが実際は一つの器に切ったものから順に加えていって混ぜてしまってOKです。アボカドにかけるレモン汁は変色を防ぐためにかけたのですがこのレモン汁が全体を爽やかにまとめてくれているのでぜひ忘れずに加えて下さい。

このレシピの生い立ち

ひきわり納豆のトッピングを考えていてこの組み合わせを思い付きました。これだけでも栄養満点なのもお気に入りです。
レシピID : 803172 公開日 : 09/05/08 更新日 : 10/06/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」