焼き肉のたれで✿旦那が喜ぶ焼きそば✿

焼き肉のたれで✿旦那が喜ぶ焼きそば✿
いつものソース味ではない、焼きそばです。
うちは濃いめの味が好きなので、旦那には好評でした。ヾ(´ε`*)ゝ

材料 (2人分)

焼きそば麺
2玉
豚こま切れ肉
50g
☆しょうゆ
少々
☆サラダ油
少々
少々
にんじん
1/3本
玉ねぎ
1/2個
★焼き肉のたれ
大さじ2
塩コショウ
少々
サラダ油
大さじ1

1

豚肉は小さめに切り、袋に入れて☆を順番に入れて、その都度揉んで下味をつける。

2

玉ねぎは薄切り、にんじんは薄めの短冊切りにしておく。

3

フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒める。

4

豚肉の色が変わったら、玉ねぎとにんじんを入れ炒める。
塩コショウを少々する。

5

にんじんと玉ねぎに火が通ってきたら、めんを入れてほぐしながら炒める。(ほぐれない時は酒か水を入れてほぐす)

6

麺がほぐれて火が通ったら、コチュジャンと焼き肉のたれを入れて、全体に混ざったら出来上がり。

コツ・ポイント

辛いのが好きな人はコチュジャンの量を増やしてください。
焼き肉のたれは我が家にある黄金の味の中辛を使用しました。

このレシピの生い立ち

焼きそばが好きだけどいつも同じ味ではつまらないので、別の味で考えてみました。
レシピID : 805512 公開日 : 09/05/17 更新日 : 09/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/04/26

写真

具は牛小間、キャベツ、水菜で。新鮮な味でおいしかったです。

きみとみ

具材が全然違うけど、すごく美味しそうですぅ♬レポ感謝です❤

09/05/27

First tsukurepo mark
写真

うまい!これをおかずにご飯食べたくなりました(笑)また作ります♪

SHIRAYURI201

うちの旦那はいつもご飯付きです(笑)レポ感謝です♪