茄子とベーコンのトマトパスタの画像

Description

定番!!茄子とベーコンのトマトスパゲティ。

材料 (2人分)

オリーブオイル
大さじ3弱
にんにく(薄切り)
1片
オレガノ
少々
ローレル
1枚
塩・こしょう
少々
1本
4枚
オリーブオイル
大さじ2
180g

作り方

  1. 1

    鍋にオリーブオイル(大さじ3弱)とにんにくを入れて火にかける。少しして香りが出てきたら玉ねぎを炒める。

  2. 2

    玉ねぎが透き通ってきたらここにトマト缶、オレガノ、ローレルを入れトマトを木ベラでつぶしながら煮詰める

  3. 3

    塩、こしょうで調味してトマトソースの完成。
    たっぷり目のお湯を沸かして、塩(分量外)をいれてパスタをゆで始める。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイル(大さじ2)をいれて火にかけ茄子、ベーコンの順で炒める。ベーコンが焦げないように注意する。

  5. 5

    茄子とベーコンに火が通ったら3のトマトソースと合わせて少し煮る。

  6. 6

    ここに茹であがったパスタを入れて、水分が少ないようなら茹で汁を少し足してフライパンをあおる。

  7. 7

    パスタとソースが混ざったら完成!!

コツ・ポイント

お好みで粉チーズやパセリをかけてどうぞ。
タバスコも合いますょ♪

このレシピの生い立ち

トマトの缶詰があったのである材料でパスタをつくってみました。
レシピID : 806072 公開日 : 09/05/17 更新日 : 09/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
薬味PAD
この材料しか冷蔵庫になくてまさに!でした。美味しかったです~☆

つくれぽアリガトウございます♪久々に食べたくなりましたぁ

初れぽ
写真
ばななロール。
塩加減するのが苦手ですがトマトとベーコンに助けられました、旨っ♪

厚切りベーコン?パンチェスタ?でメッチャおいしそう★ありがと