鶏もも肉のソテー☆カルボナーラ風ソース

鶏もも肉のソテー☆カルボナーラ風ソース
ソースがこってり♪お肉はジューシー^^カロリーが気になってチーズは省略です。

材料

鶏もも肉
2枚
下味(塩・こしょう)
少々
小麦粉
大さじ2
2かけ
ソース
50cc
1個分
小さじ1/5

1

鶏肉は余分な脂を取り除いて一口サイズに切って、下味をつける。(塩小さじ1/3)良くもみこんで小麦粉をまぶす。

2

フライパンに油大さじ1を入れ熱し、温まったところに1の肉の皮を下にして焼く。こんがりと焼き色がついたら中火で裏返し焼く。

3

ニンニクも入れ、両面に焼き色がこんがりとついたら、酒大さじ4を入れ蓋をして蒸し焼きにする。

4

お肉に火が通ったらお肉をお皿に盛る。火を止め、フライパンに生クリームを入れフライパンについた旨みをこそぎ落し弱火にする。

5

卵黄も加えゆっくりと火を通す。強火にすると固まってしまうので、弱火で。塩で調味してお肉にかける。

コツ・ポイント

ソースは沸騰させないように。分離してしまいます。

このレシピの生い立ち

カルボナーラソースが食べたくて。
レシピID : 807078 公開日 : 09/05/21 更新日 : 09/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/06/16

写真

鶏肉とカルボナーラソースとても 合いました。美味しかったです。

ずんだ大福

美味しそう♡ソースもいい感じ♪初れぽに作ってもらい感激デス♫

09/05/27

First tsukurepo mark
写真

こってりソースで美味しかったです

kk-maru

このレシピの初れぽです♪添えの空豆もいいですね!ありがとう☆