簡単にんにくの芽オイスターソース炒め

簡単にんにくの芽オイスターソース炒め
大好きなにんにくの芽に豚肉・もやし・椎茸をプラス。お味は、これもまた大好きなオイスターソースです。

材料 (4人分)

にんにくの芽
一束
豚肉
100g
もやし
一袋
椎茸
3枚
1片
*しょうゆ
大さじ1
*酒
大さじ1
サラダ油
適宜
適宜
塩・コショウ
適宜

1

にんにくの芽は、3~4cm、豚肉は一口大、椎茸は薄切り。もやしは、洗って水を切る。にんにく・しょうがはみじん切りにする。

2

フライパンにサラダ油を熱し、にんにく・しょうが入れ、香りを出す。

3

豚肉・にんにくの芽・椎茸・もやしの順で炒める。

4

にんにくの芽に火が通ったら調味料を加える。味がなじんだら、最後にごま油を加えて出来上がり。

コツ・ポイント

*印の調味料は、あらかじめ合わせておくと、楽です。

このレシピの生い立ち

日本産のにんにくの芽を目にしたので、お肉ともやしをプラスして作りました。
レシピID : 807517 公開日 : 09/05/14 更新日 : 09/05/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/02/23

写真

とっても美味し♪ご馳走様でしたヾ( 〃∇〃)ツ

マケタロ

美味しく作って頂いてありがとうございます♪

10/01/25

写真

鶏ひき肉代用です! おいしくできました☆☆☆

とろままちゃん

れぽありがとうございます☆ひき肉は野菜となじみが良さそう♪

09/05/16

First tsukurepo mark
写真

にんにくの芽を調理してみたかったよ♫お店っぽい味で美味しかった❤

ミルキー☆

お店っぽい味なんて嬉しい(*^ー^)♪つくれぽありがとう✿