ブロッコリーとパプリカのペンネ トマト風

ブロッコリーとパプリカのペンネ トマト風
残り野菜で作れちゃいます!もちろんパスタはペンネじゃなくてもOK!
好きな野菜を入れてオリジナルを作ってみて下さい★

材料 (2)

ペンネ(他のパスタでも)
2人分(約200g)
ブロッコリー
1/3個
玉ねぎ
1/4個
パプリカ
1/2個
1かけ
★ケチャップ
大さじ1
★塩
少々
★コショウ
少々
パスタのゆで汁
お玉1杯分

1

ブロッコリーは一口大に切りレンジで加熱しておく。
玉ねぎは粗みじん薄切り、パプリカは薄切りにする。

2

お鍋に湯を沸かし、塩大さじ1(分量外)を入れペンネをゆでる。
ゆであがり4分前からソースの準備を。

3

フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくのスライスを炒め、香りがでたら玉ねぎとパプリカを加えて炒める。

4

★の調味料を加え軽く混ぜ、ブロッコリーを入れたらペンネのゆで汁を加えて炒める。

5

ペンネを1分程早めにあげ、水気を切りフライパンに入れる。オリーブオイルを少し足しながらソースを全体になじませ出来上がり。

コツ・ポイント

ソースをからめて、最後に味見をして塩コショウで味を調えて下さい。
ソースの水気が少なければ、ゆで汁を足すか、盛り付けた後オリーブオイルを少しかけると美味しく頂けます★
野菜は何でもOKです!

このレシピの生い立ち

トマト缶がなくて、家にあるもので味付けして作ってみました!
レシピID : 807619 公開日 : 09/05/14 更新日 : 09/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/12/29

写真

とても美味しく出来ました!また作りたいと思います♬

Natsu0509

つくれぽありがとうございます!感謝です★

13/06/01

First tsukurepo mark
写真

美味しく頂きました!ベーコンを入れて少しボリューム出しました☆

華舞蘭

つくれぽありがとうございます!感謝です★