みそバターチャーハン

みそバターチャーハン
みそとバター、2つの香りが食欲をそそります☆

材料 (2人分)

ごはん
茶碗2杯
1個
キャベツ
好きなだけ
冷凍コーン
好きなだけ
バター
大さじ2
みそ(あれば赤系)
大さじ1
大さじ1/2
大さじ1
しょうゆ
少々
こしょう
少々

1

みそとみりん、水を混ぜて合わせ調味料を作っておく。
キャベツは好みの大きさに細かく切る。

2

ごはんに溶いた卵を混ぜ、リゾット状にしておく。

3

フライパンにバターを引き、ごはん以外の材料を炒めてこしょうを振る。
ごはんを入れ、パラパラになるまで手早く炒める。

4

合わせ調味料をからめ、まんべんなく炒める。
仕上げに鍋肌からしょうゆ少々を回しかけて混ぜ、出来上がり。

コツ・ポイント

具は、冷蔵庫の残り野菜で出来ます。
みそはいつも使用しているものでいいですが、赤系が香りも味も引き立つようです。
たまごとごはんを合わせておくのがミソ^^☆

このレシピの生い立ち

私の得意な「今あるもの」料理です。
レシピID : 809097 公開日 : 09/05/16 更新日 : 17/10/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

18/03/30

写真

玉葱も追加しました。バターのこってり味にコーンの甘味、美味でした

クックIGCLA0☆

見つけて頂いてありがとうございます!美味しそう♡

18/01/21

写真

家にあったもので、玉ねぎも入れて作りました。優しい味で美味でした

シェメ

レシピ見つけて頂いてありがとうございます! 素敵れぽ感謝♡

12/10/20

写真

香りがそそる〜v(。-∀-。)♪倍で作って正解でした!!

はるととおうたと

コーンの彩り綺麗☆見つけていただきありがとうございます!

12/06/06

写真

みそ×バターがうまうま(^^)家にあるもので簡単にできました♪

網野さん#

見つけて頂いて嬉しい☆簡単なので昼食に便利ですよね!