春キャベツともやしと豚のミルフィーユ

春キャベツともやしと豚のミルフィーユ
沢山食べたいダイエット必見!!レンチンだけ!食べごたえバッチリなのにカロリーオフ!

材料 (1)

春キャベツ
4枚
豚肉
しめじ
各100g
もやし
▲しょうゆ
大1.5
▲刷りニンニク
小1
▲刷りショウガ
小1

1

▲の材料を混ぜ合わせ、適当に切った豚もも肉を入れて、よく揉み込む!

2

しめじは下の部分を切り、もやしとキャベツを洗ったら、水気を良く切る。

3

耐熱ボウルに、キャベツ→下味を付けた豚肉→しめじ→もやしの順で3回繰り返し、最後に蓋代わりのキャベツを乗せ、ラップする。

4

レンジで7分チンしたら、ミトンや布巾などで取り出し、ラップをはずす。かなり熱々なので火傷しないように気をつけて下さい!

5

耐熱ボウルに大きめのお皿をかぶせたら、一気にひっくり返して耐熱ボウルをパカッとはずして出来上がり!

コツ・ポイント

レンジによって何分チンするか、多少違いがあると思います。家は1000Wで7分でOKでした!

このレシピの生い立ち

ヘルシーなのに凄い満腹感!かさましで使う、しめじともやしがイイですね♪
レシピID : 809106 公開日 : 09/05/19 更新日 : 15/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/06/03

写真

家族皆一致☀美味しすぎ!三河豚ロースしゃぶで。下味付お肉がコツね

こよっこよ

めちゃくちゃキレイですね♪三河豚ってだけで贅沢な一品に変身!

09/05/27

写真

ヘルシーだけど、お腹は満足ですっ♪ごちそうさまでした✿

かおzo

ありがとうございます♪お肉少な過ぎ?でも満足満腹ですよね!

09/05/21

First tsukurepo mark
写真

キャベツの甘味とお肉の相性◎簡単美味しい♪リピします

にゃす。

ありがとうございます!味を変えてみるのも良さそうですね!