バナナケーキ ホットケーキミックスの画像

Description

ホットケーキミックスとフライパンで手軽に焼けるバナナケーキです(*^^*)。表面はカリカリ・中はフワフワ♪

材料 (20cm約2枚分)

1個
150cc
2本
グラニュー糖
適量
バター
20g
適量

作り方

  1. 1

    2分の1本分のバナナを取り分け、残り1本半を輪切りにする。

  2. 2

    ボウルに卵・牛乳・ホットケーキミックスを順に入れて混ぜ、取り分けておいたバナナをちぎり入れる。

  3. 3

    そのまま10分おく。

  4. 4

    フライパンにうすく油をしき、生地半量を流して弱めの中火で焼く。

  5. 5

    表面に穴があいて少し乾いてきたら輪切りのバナナを並べる。

  6. 6

    その上にちぎったバターを散らし、更にグラニュー糖を万遍無くふる。

  7. 7

    裏返し、弱火でじっくり焼いて出来上がり。

  8. 8

    写真

    20cmフライパンで焼いたもの

  9. 9

    写真

    26cmフライパンだと生地全量分です。

コツ・ポイント

グラニュー糖の面が狐色にカリカリになればOKです♪牛乳と卵の量はミックス粉の種類によって多少変わりますので、生地が重たければ牛乳を足して下さい。

このレシピの生い立ち

簡単で美味しいバナナおやつを作りたかったので。
レシピID : 809668 公開日 : 09/05/25 更新日 : 15/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
ばるさみ子
表面カリカリおいしーっ!!簡単お手軽なのが嬉しいです♪

表面が美味しいですよね♪れぽありがとうございます(*^^*)

写真
グラノーラ大好き
あまりの美味しさにリピ☆今度は焦げずに。美味し~。ご馳走様☆

リピありがとうございます*美味しそう(//∀//)!

初れぽ
写真
グラノーラ大好き
バナナのクイニーアマンが大好き。もちもちのとろとろで美味しい!!

つくれぽありがとうございます(*^^*)*