ピリっスパイシー☆タコスパゲティ

ピリっスパイシー☆タコスパゲティ
トマトソースとタコソースの素敵な出逢いのパスタです。
旦那ちゃんのレシピ!

材料 (約4人前)

パスタ
400グラム
(パスタを茹でる用)
大さじ3
お好きな具材
ベーコン、玉ねぎ、ウインナー、コーン等
サルサソース
大さじ5
【トマトスープ】
※トマト缶
1缶
※水
400CC
小さじ4(キューブなら2個)
※塩
少々

1

〔下ごしらえ〕
お好きな食感に合わせてカットしてください。(我が家は玉ねぎは大きめのみじん切り、コーンも必須!)

2

写真

お鍋に【トマトスープ】の※の材料を入れ、アツアツにします。

3

写真

「2」のスープに先ほど切った具材たちを入れます。

4

トマトスープを作ってる間に、パスタを茹でます。茹で時間は袋の表示の1分半前~1分前で!

5

パスタが茹で上がりそうになったら、フライパンにオリーブオイルを温め、パスタを投入!強火で炒める感じで。

6

パスタにオイルが絡まったら、トマトスープにパスタを投入!ソースとパスタを絡ませます。

7

パスタがスープに絡んだら、サルサソースを加えて一混ぜしてできあがり!
(サルサソースは味をみながら入れてください)

8

皿に盛ったらお好みで卵黄を中央に落としてもグッドです!

コツ・ポイント

パスタを炒めてからスープに入れることで、コクがでます。面倒でしたら、茹で上がったパスタをそのままスープにインでも構いません。辛いのが好きな人はスープに赤唐辛子を入れるともっと辛くなります。

このレシピの生い立ち

大学の近くにあった喫茶店の人気メニューでした。今は残念ながらなくなってしまいましたが、あの味に近づきたいと思って作りました。我々夫婦の懐かしの味です。
レシピID : 810568 公開日 : 09/05/17 更新日 : 09/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」