こってりでさっぱりな鶏のエスニック炒め

こってりでさっぱりな鶏のエスニック炒め
ピーナツバターを使ってるのでコッテリだけど、レモンでマリネした鶏がサッパリな炒め物です。ほんのりカレー風味で美味しいよ

材料 (2)

鶏胸(もも肉可)
1枚
●酒
大1
◎ピーナツバター
大1・1/2
◎醤油
大1・1/2
◎酒
大2
パプリカ(黄色)
1/2個
パプリカ(赤)
1/2個
アスパラ
1〜2本

1

鶏胸肉は縦に半分に切ってから1センチの厚さの削ぎ切りにして●のマリネ液に1〜2時間漬けておく。

2

パプリカは乱切りにし、レンジで加熱して軽く火を通し、アスパラは下茹でし、4センチくらいの長さに切っておく。

3

◎の調味料を合わせてタレを作っておく。

4

マリネした鶏肉の汁気をキッチンペーパーなどで拭き取り、薄く薄力粉を付けてフライパンで8割りほど火を通し、皿にあげておく。

5

パプリカを炒め、火が通ったら、アスパラ、鶏肉、◎のタレを加えて炒め絡めたら完成。

コツ・ポイント

野菜は何でも構いません。鶏は、もも肉使用の場合は一口大に切って下さいね。ピーナツバターの甘味によってハチミツの量は加減して下さい。今回使用したカレー粉は、一味唐辛子等が入っているような容器に入っている物を使用し、3フリほど入れました。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に眠っていたピーナツバターを使いきりたくて(^-^;
レシピID : 811044 公開日 : 09/05/18 更新日 : 09/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/06/23

First tsukurepo mark
写真

インゲンで。ピーナッツ味おいしかったぁ。絶対また作ります!

コニP

「絶対また作る」なんて嬉しいです。レポ感謝♪