油揚げで和風ミンチカツ♡

油揚げで和風ミンチカツ♡
いつも失敗してしまうミンチカツ・・・
爆発したり・・・中まで火が通ってなかったり・・・
全部解消できました♡

材料

油揚げ
10~15枚
合びきミンチ肉
400~500g
玉ねぎ
1個
レンコン
7.8cmくらい
塩昆布
ひとつかみ程度
入りゴマ
大さじ 2~3
30gくらい
☆お酒
大さじ 3
塩・こしょう
適量
お醤油
大さじ 1
マヨネーズ
大さじ 3

1

油揚げはお箸を使って表面を転がし、おいなりさんを作る要領で開き、裏返しておく。

2

☆の材料を合わせておく。

3

大きめのボールにひき肉と塩・コショウを入れて粘りが出るまで混ぜる。

4

水にさらしたレンコンと玉ねぎはみじん切りにしておく。

5

③のボールの塩昆布・ゴマ・マヨネーズ・お醤油・②・④を入れ混ぜる。

6

①の油揚げの中に⑤を半分くらいの位置まで詰めていき、俵型にする。それを中身が出ないように楊枝で止めておく。

7

180℃の油で揚げれば完成です(*´ェ`*)

コツ・ポイント

揚げ上がりはお箸で持ち上げた時に揚げる前よりも軽くなっていればだいたい(*`д´)b OK!
コロコロ回転させながら揚げましょう(*´ェ`*)

このレシピの生い立ち

いっつもメインチカツを作ると失敗してしまい・・・何かいい方法はないかと思いやってみました(*´ェ`*)
大成功☆-(ノ'Д')八('Д' )ノイエーイ
レシピID : 812313 公開日 : 09/05/19 更新日 : 09/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/05/29

First tsukurepo mark
写真

サクサクジューシーでおいしかったです( ´艸`)

piyoko0608

レポありがとです♪肉汁が逃げないので失敗なしですv