ひき肉&野菜たっぷり♡カレーつけ麺

ひき肉&野菜たっぷり♡カレーつけ麺
粉末のカレーなので、さっと溶けて簡単につけ汁が出来ちゃいます。つけ汁も全部飲み干せちゃうくらいの美味しさです♡

材料 (2人分)

中華めん
2玉
つけ汁
S&Bカレーハーフ・ディナーカレー
1袋
豚ひき肉
100g
塩・こしょう
適量
500cc
トッピング
ゆで卵
1個
オクラ
4本
ヤングコーン
4本
プチトマト
2個

1

【トッピングの準備
】お好みの固さのゆで卵を作る。オクラは固めにさっと茹でて輪切りに刻んでおく。

2

薄く油をひいて熱した鍋に、にんにくを入れ香りが立ったらひき肉を入れ、軽く塩・こしょうをして炒める。

3

ひき肉の色が変わってきたら「S&Bカレーハーフ・ディナーカレー」の3分の1量を振り入れながら弱火で炒める。

4

全体になじんだら、だし汁を少しずつ加えながらカレーを溶かすように混ぜていく。

5

中火にし、沸騰したらいったん火を止め残りの「S&Bカレーハーフ・ディナーカレー」を加えて、再び弱火で3分煮込む。

6

つけだれを煮込んでいる間に、中華めんを茹でて冷水でよく冷やし、水気を切って皿に盛る。

7

5のつけだれを器に入れ、半分に切ったゆで卵とプチトマト・ヤングコーン・刻みオクラをのせて出来上がり☆

8

器はあれば、小さめのどんぶりなどがおススメです。

コツ・ポイント

トッピングはお好みの野菜や冷蔵庫にあったものでも全然構いません。
冬は麺を茹でたら、冷やさずそのまま皿に盛って「あつあつつけ麺」でもいけますよ☆
※「S&Bカレーハーフ・ディナーカレー」でなくても、一般的なカレールウでも代用可能です。

このレシピの生い立ち

モニターで戴いた「S&Bカレーハーフ・ディナーカレー」を使ってアレンジメニュー☆
そろそろつけ麺の美味しい季節なのでカレー味でチャレンジ!カレーハーフはそのままで充分美味しいので、調味料はいろいろ足さずにシンプルな味付けにしてみました。
レシピID : 818177 公開日 : 09/05/25 更新日 : 09/06/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/08/13

写真

簡単にできて満足度MAXでした!もうお店で食べなくていいですね♡

みきき先生

つくれぽありがとうございます♡

15/07/16

First tsukurepo mark
写真

いつもの素麺がスパイシー素麺に~♬いくらでも食べれそうです~

komutatata

つくれぽありがとうございます♡