ひき肉&野菜たっぷり♡カレーつけ麺

ひき肉&野菜たっぷり♡カレーつけ麺の画像

Description

粉末のカレーなので、さっと溶けて簡単につけ汁が出来ちゃいます。つけ汁も全部飲み干せちゃうくらいの美味しさです♡

材料 (2人分)

つけ汁
S&Bカレーハーフ・ディナーカレー
1袋
100g
おろしにんにく
小1
塩・こしょう
適量
和風だし汁
500cc
トッピング
1個
4本

作り方

  1. 1

    【トッピングの準備
    】お好みの固さのゆで卵を作る。オクラは固めにさっと茹でて輪切りに刻んでおく。

  2. 2

    薄く油をひいて熱した鍋に、にんにくを入れ香りが立ったらひき肉を入れ、軽く塩・こしょうをして炒める。

  3. 3

    ひき肉の色が変わってきたら「S&Bカレーハーフ・ディナーカレー」の3分の1量を振り入れながら弱火で炒める。

  4. 4

    全体になじんだら、だし汁を少しずつ加えながらカレーを溶かすように混ぜていく。

  5. 5

    中火にし、沸騰したらいったん火を止め残りの「S&Bカレーハーフ・ディナーカレー」を加えて、再び弱火で3分煮込む。

  6. 6

    つけだれを煮込んでいる間に、中華めんを茹でて冷水でよく冷やし、水気を切って皿に盛る。

  7. 7

    5のつけだれを器に入れ、半分に切ったゆで卵とプチトマト・ヤングコーン・刻みオクラをのせて出来上がり☆

  8. 8

    器はあれば、小さめのどんぶりなどがおススメです。

コツ・ポイント

トッピングはお好みの野菜や冷蔵庫にあったものでも全然構いません。
冬は麺を茹でたら、冷やさずそのまま皿に盛って「あつあつつけ麺」でもいけますよ☆
※「S&Bカレーハーフ・ディナーカレー」でなくても、一般的なカレールウでも代用可能です。

このレシピの生い立ち

モニターで戴いた「S&Bカレーハーフ・ディナーカレー」を使ってアレンジメニュー☆
そろそろつけ麺の美味しい季節なのでカレー味でチャレンジ!カレーハーフはそのままで充分美味しいので、調味料はいろいろ足さずにシンプルな味付けにしてみました。
レシピID : 818177 公開日 : 09/05/25 更新日 : 09/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
☆みるひー★
簡単にできて満足度MAXでした!もうお店で食べなくていいですね♡

つくれぽありがとうございます♡

初れぽ
写真
komutatata
いつもの素麺がスパイシー素麺に~♬いくらでも食べれそうです~

つくれぽありがとうございます♡