コーンスープ

コーンスープ
色んな野菜でポタージュ作ったケド、これが一番好きな味♪鶏ガラとコーンがベストマッチ☆甘くてほっとします。

材料 (2~3人分)

スウィートコーン缶
200g程(全量が)
玉ねぎ
1/2個
バター
5g
1斤
牛乳
200cc位(お好みで)
顆粒鶏ガラスープの元
大2/1
塩、粗挽きこしょう
少々

1

ニンニクと玉ねぎをスライスします。

2

鍋でバターを溶かして、ニンニクを入れ、香りが出たら玉ねぎを入れてしんなりするまで炒めます。

3

コーンを入れてさらに炒め、缶詰の汁、鶏ガラスープ、塩、粗挽きコショウを追加して玉ねぎが透き通るまで煮ます。

4

火からおろし、荒熱がとれたら、ミキサーに入れます。汁気
が少なかったら牛乳を入れてミキサーにかけます。

5

再び鍋に戻して、お好みで牛乳を加えてスープを延ばしてください。塩、粗挽きこしょうで味を調節して完成♪

コツ・ポイント

ニンニクが入ると風味が断然よくなります!!コーンの缶詰のスープも一緒に炊くと甘みが強くなっておいしいです♪
ミキサーのかけ具合で毎回違う食感をたのしめますよ。コーンをジャガイモに変えてビシソワーズにしてもおいしかったです。

このレシピの生い立ち

ポタージュ大好き♪
ちゃっちゃか作れるので良いですよ~!!
レシピID : 820301 公開日 : 09/05/30 更新日 : 09/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/09/12

First tsukurepo mark
写真

粒から作ったのは初めて!倍量で美味しく頂きました(*vωv) 

08261010

つぶつぶ濃厚で美味しいですょね♪れぽ感謝です!