☆簡単☆ 大葉にんにく醤油でささみロール

☆簡単☆ 大葉にんにく醤油でささみロールの画像

Description

トントン叩いて、クルクル丸めて、じゅわっと焼く。
勇気凛りんさんの大葉にんにく醤油(248794)を使っています。

材料 (1人8切れで2人分)

8本
塩コショウ
適量
味付のり
8~16枚(お好みで)
大葉にんにく醤油の大葉
8~16枚(お好みで)
大葉にんにく醤油のにんにくスライス
8枚
適量
大2

作り方

  1. 1

    酒(分量外)を振っておいたササミのスジを取り、めん棒などで叩いて平たくのばす。
    両面に軽く塩コショウ。

  2. 2

    ササミに、海苔、大葉、にんにくスライスの順に置き、端からクルクルと巻いていく。

  3. 3

    巻き終わったら爪楊枝を刺してとめ、全体に小麦粉をまぶす。

  4. 4

    油をひいたフライパンで、表面がカリッとなるまで中火で焼く。

  5. 5

    表面に綺麗に焼き色がついたら、爪楊枝をはずして、弱火にして酒をふり、蓋をして3分くらい蒸し焼きにする。

  6. 6

    塩コショウで味を調えて、半分に切り、渦巻きが見えるようにお皿に盛る。

  7. 7

    ☆コツ☆
    下準備でお酒を振ってちょっと置いておくと、焼いてもパサパサになりません。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

大量にあって一向に減らない海苔をどうにか料理に使えないかと思って。
勇気凛りんさんの大葉にんにく醤油(レシピID :248794)を使ったレシピです。
レシピID : 820617 公開日 : 09/08/29 更新日 : 10/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ぷらちなきゃんでぃ
しっかり味がついておいしかったです。お弁当に☆

きれいなクルクル模様が♪作ってくれてありがとうございます^^

写真
いたぽむ
美味しかったです。照り焼きに仕上げました。

わぁ☆おいしそう!作ってくれてありがとうございます^^

写真
さぁ★たぁ★
ムネ肉使用☆薄くのばして巻き巻き楽しい!香ばしく美味!

切った時に渦巻き見えるとテンション↑ですよね^^ありがとう☆

写真
airinrin
焼き過ぎたのかパサパサに;;でも風味は良かったのでまた挑戦します

レポありがとう☆とってもいい色^^是非また作ってくださいね。