いんげんだけでご飯がペロリ!

いんげんだけでご飯がペロリ!
手間いらずでとても簡単!これだけで、ご飯1杯なんてあっという間になくなるんです。

材料 (2人分)

さやいんげん
一袋
●かつおパック
1袋(いんげんの量によっては2袋でも)
●醤油
お好みの量

1

さやいんげんを3分ほど塩ゆでし、ざるにあげて水分を切ります。

2

さやいんげんを斜めに幅5mmくらいのみじんぎりにします。

3

フライパンに分量外の少量の油をひき、さやいんげんを軽く炒めてから●を追加し、軽く絡めてできあがり。

4

コツ・ポイント

かつおを多めに入れて、それに醤油を含ませるようにしても、汁けがあっておいしいです♪

このレシピの生い立ち

実家の母が昔よくこれを作ってくれてました。
食欲のない朝でも、これさえあればお茶碗のごはんがあっという間になくなるんですよ。

レシピID : 821379 公開日 : 09/05/28 更新日 : 09/05/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/07/11

写真

かつおぶしがいい仕事してますね!美味しく頂きました♪

hi†omi

美味しく頂いて貰えてなによりです!かつおぶし、私も好きです!

13/05/25

写真

旦那のお弁当に入れました☆シンプルで凄く美味しい〜(^^)

コチーチー☆

お弁当おいしそう~(^−^)おかずの一品にしてくれて嬉しい!

11/08/22

写真

シンプルだけど美味しかったです♪

ami-rarara

ログイン忘れてました(汗)今更ですがありがとうございました★

09/06/21

写真

ごま油使いました❀ご飯が進みますネ(*^ー゚)b美味しかった~❀

momosukekan

ごま油!美味しそう~!今度私もそうしてみよう(^-^)