鶏胸肉のキムチ炒めの画像

Description

キムチ大好きさんには癖になるかも(*^-^)キムチの分量は加減してもOK!ツルンとした鶏肉に味が絡んで美味しいですよ!

材料 (2~3人分)

1枚(250g位)
●酒
小さじ2
●醤油
小さじ2
小さじ2
100g
茹でたインゲン
60g
ニンニク油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    インゲンは洗って茹でて冷水に取り水切り後に筋・両端を落として3~4㎝位に切ります。

  2. 2

    写真

    胸肉は縦半分に切ってから薄めのそぎ切りにします。半分が7~8枚位。全部で14~16枚位になります。

  3. 3

    写真

    ●印を合わせ2を入れて混ぜて置きます。5分位漬けて置きましょう。

  4. 4

    写真

    3に▲を加え全体に絡めて置きます。

  5. 5

    写真

    フライパンにニンニク油(無ければサラダ油でもOK)を入れて水分を切った4を炒めます。焦げやすいので気を付けてね。

  6. 6

    写真

    肉の色が変わり火がほぼ通ったらくキムチを入れます。キムチが温まるまで炒めます。

  7. 7

    写真

    6にインゲンを加えさっと炒めたら火を止めます。

  8. 8

    写真

    盛りつけて出来上がり!!

コツ・ポイント

※インゲンは洗って切ってからレンジで加熱しても良いですよ。
※胸肉に味を付けて片栗粉を付けているので炒めるときは中火位で焦げないように炒めましょう。両面を焼く感じで炒めます。いじりすぎない方が良いです。表面が固まってから炒める感じ!

このレシピの生い立ち

白菜キムチで簡単に炒め物。胸肉のツルンとした食感が美味しい!
レシピID : 821452 公開日 : 09/05/29 更新日 : 09/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぴよみ★
お肉は柔らかいし簡単おいしい✿息子がご飯ガッツリ食べてました❤

レポ有難う~ガッツリ食べてくれると作った苦労も無いよね!?

初れぽ
写真
みィみ
キムチの素で作ったよ( ´艸`)いんげんがとっても合ってて旨♥♥

美味しそうに出来ましたね(*^-^)簡単でしたか?又宜しく!