苺のオムレット

苺のオムレット
お客様に出してみてはいかかでしょうか?
苺とクリームの相性バッチリで、簡単に作れます。

材料 (4~6個分)

生地
2個
砂糖(グラ糖でもOK)
60㌘
薄力粉
60㌘
溶かしバター
10㌘
中身
苺(小サイズが好ましい)
9個
100~150cc

1

●下準備●
大き目のボールに熱湯(80度くらい)を入れておく。クッキングシートを用意。粉はふるう。苺は半分にカット。

2

生クリームにグラ糖(分量外)をいれ、ハンドミキサーか泡だて器で泡立てておく。

3

耐熱ボールに卵と砂糖をいれ、1で準備した熱湯ボールの上にのせ、ハンドミキサーで泡立てる。熱くなったら外しさらに泡立てる。

4

生地がリボン状になったら薄力粉を2回に分けて加え、ゴムベラでさっくりと混ぜる。混ぜたら、溶かしバターを加えてよく混ぜる。

5

耐熱皿クッキングシートをのせ、4で作った生地をおたま1杯分くらいを丸く流しいれて電子レンジで1分加熱。それを終わるまで

6

熱いうちに、5を半分にしておく。粗熱が取れたら生クリームをのせ、苺をのせる。

コツ・ポイント

苺ではなく、バナナやチョコレートなど、自分の好きなフルーツを入れてみても。

このレシピの生い立ち

ショートケーキを作って、生クリームあまり、苺もきりすぎたので...このレシピを考えました。
レシピID : 822972 公開日 : 09/05/30 更新日 : 09/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/03/27

First tsukurepo mark
写真

娘作 とても美味しくできました☆また作りたいです♪♪

ゆうパ

娘さんとってもお上手!そして初れぽとても嬉しい!ありがとう!