三つ葉とちくわの炒め物

三つ葉とちくわの炒め物
副菜に☆三つ葉とちくわですぐ出来る!三つ葉は炒め物でも、いい香りがして歯ごたえも良くおいしいですよ。

材料 (2人分)

三つ葉
100~150g
ちくわ
3本
しょう油
大さじ2
大さじ3
大さじ3
50cc
サラダ油
大さじ1

1

写真

三つ葉は洗って、3,4cmのざく切りに。
ちくわは斜めに切っておく。

2

写真

フライパンに油をいれ、ちくわをさっと炒める。
酒・みりん・出汁・しょう油をいれ中火で汁がなくなるくらいまで煮立てる

3

写真

最後に、三つ葉を入れてあわせたら火を止めて出来上がり♪

コツ・ポイント

三つ葉はすぐ火が通るし、シャキシャキ感を残すためにも1分くらいですぐ火からおろしましょう。

このレシピの生い立ち

たくさんの三つ葉があり、さっくりと炒め物にしようと。ちくわなら出汁がでるかと思い合わせてみました。
レシピID : 823678 公開日 : 09/05/31 更新日 : 09/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/04/12

写真

賞味期限カツカツのちくわ消費に。味も見栄えもグーの一品。感謝。

ねこにゃんぞう

喜んでもらえてうれしいです。また作ってね、ありがとう♪

11/06/20

写真

簡単に短時間で作れるのでもう1品欲しいってときにいいですね❤

★チャコ姫★

遅くなりました~つくれぽありがとう❤手軽な一品活用してね☆

09/10/17

First tsukurepo mark
写真

みつばもたっぷり頂けてとても美味しかったです♪ご馳走様でした☆

まほじょ

うれしいコメントありがとう☆三つ葉の炒め加減よさそうですね!