スペイン料理 アンチョビ・トマトサラダ

スペイン料理 アンチョビ・トマトサラダ
お気に入りのスペイン料理店のおいしいあの味を徹底研究してみました。 
アンチョビの臭みが気にならない様に大葉を隠し味に

材料 (二人分)

トマト
大1(大きめにダイスカット)
ルッコラ
適量(ざく切り)
おこのみでたまねぎスライス
たまねぎ半分
大葉
3-4枚をみじん切
レモン
あれば1かけ
@グレープシードかオリーブオイル
大さじ1
@アンチョビペースト(アンチョビソース)
ティースプーン1 (塩加減による)
アンチョビなければクレイジーソルト
適量

1

1番のポイントはトマトを氷水でキンキンに冷やし、そのあと水気をよく拭いて大きめにカット。

2

同じくルッコラ・大葉も水気を良くきり、カットします。

3

たまねぎスライスはスライサーを使い、酢水に浸しその後水気をよくきります。

4

@の材料を混ぜドレッシングをつくり、もりつけた野菜にかけて出来上がり!

コツ・ポイント

野菜がいかに冷えてるかでおいしさがかわります。面倒でも必ず氷水の手間を。

アンチョビ・ソースはキューピーの「パスタのためのアンチョビソース」(ビン売り)で簡単においしくつくれます。

このレシピの生い立ち

お気に入りのスペイン料理店のおいしいあの味を徹底研究してみました。 
アンチョビの臭みが気にならない様に大葉を隠し味に☆
レシピID : 824532 公開日 : 09/06/01 更新日 : 09/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/10/09

First tsukurepo mark
写真

アンチョビ多目で。大好きな地中海風のかぐわしさがたまりません。

Jock

確かに地中海風ですね❤とっても美味しそう!レポありがとう❤