ミックス粉で☆簡単ミルクティースコーン♪

ミックス粉で☆簡単ミルクティースコーン♪の画像

Description

ホットケーキミックス使用で、30分かからずに出来ちゃいます♪温かいうちでも、冷めても紅茶の香りが幸せです♪

材料 (15㎝円形1台分)

日清ベジフルーツオイル
40g
ティーパック2つ
*ミルクティー液*
50cc
ティーパック2つ
*トッピング*
適宜

作り方

  1. 1

    ※ミルクティー液は50cc使います。ティーパックが吸ってしまう分もあるので、少し多めに作って下さい。

  2. 2

    写真

    小さい耐熱容器に牛乳50㏄強とティーパック2つを入れ、レンジ(500W)で30秒加熱し、ミルクティー液を作る。

  3. 3

    写真

    ボウルにホットケーキミックスを入れ、そこにオイルを回しかける。(オーブンは、200℃予熱開始。)

  4. 4

    写真

    回しかけたらゴムベラで切るよう粉とオイルを馴染ませ、ポロポロの状態にし、紅茶葉も加えてサッと混ぜる。

  5. 5

    ミルクティー液を4に少しずつ加えながら切るように混ぜ、耳たぶぐらいの固さにする。

  6. 6

    写真

    生地をひとまとめにしたら、ビニール袋に入れ、上から麺棒で延ばす。

  7. 7

    粉糖を茶こしなどで全体にふり、等分に切り分ける。

  8. 8

    写真

    クッキングシートを敷いた天板に間隔を開けて並べ、180℃で15分焼いて出来上がり。

  9. 9

    再度作ってみたら、どうも焼きが上手くいかなかったので、焼きの温度を見直ししました。(200℃→180℃)

コツ・ポイント

ベジフルーツオイルを使っていますが、お好きなオイルでどうぞ♪

このレシピの生い立ち

簡単☆サクサク☆カフェオレスコーン♪(ID:793495)のミルクティー版です♪
レシピID : 828686 公開日 : 09/06/05 更新日 : 15/08/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
チョコレー㌧
少し厚さが足りませんでしたが簡単に美味しく作れて大満足です!

大満足なんて嬉し過ぎるお言葉☆作っていただき感謝です♪

写真
aorin_5
ミルクティーフレーバー大好きです★ごちそうさまでした♪♪

掲載遅れてごめんなさい。香り気に入っていただけたのなら喜☆

写真
ぷちりな
倍量にしたら硬くなってしまったのでクッキーに♪茶葉の香りが凄い!

つくれぽ感謝☆倍量で作ったコトが無いので…すいません(汗)

写真
あゆいまこ
本当にすぐに簡単に出来ました!美味しいおやつ、ありがとうです><

ミックス粉良いですよね☆気に入っていただけたのなら嬉♪多謝♪