ズッキーニを美味しく!のパスタ

ズッキーニを美味しく!のパスタ
ズッキーニ、美味しいですよね~
ここ最近まで買った事がなかったってのがとっても後悔しています。
アーリオ・オーリオ系のパスタ好きには絶対オススメ簡単パスタです。

材料 (2人分)

パスタ
二人分
ズッキーニ
1本(大きい物なら半分)
2個
一本
適量
大さじ2
塩/胡椒
適量
ふーちゃんのパスタベース(あれば)
大さじ1
パルメジャンチーズ
適量

1

写真

パスタを茹ではじめます。
ニンニクを薄切りにし、鷹の爪を洗って、中の種を除きます。ズッキーニは洗って3~4mm程度の薄切りにします。

2

写真

パスタが茹で上がる、3分くらい前に、フライパンにオリーブオイルをいれ、ニンニク、鷹の爪を入れてから火をつけます。弱火中火で香りが出るまで炒めたら、アンチョビ、ズッキーニ、バジルを入れる。ズッキーニが箸ですーっと通るまで炒める。

3

写真

ズッキーニに火が通ったら、パスタを入れ、ふーちゃんのパスタベースを入れて、オイルをからませる。最後に塩胡椒をして出来上がり!
パルメジャンチーズをたっぷりかけてどうぞ!!

コツ・ポイント

「ふーちゃんのパスタベース」は愛用の品ですが(生協の宅配で買えるらしい)なければ、キュー*ーからも似た物が出てますし、なければ「昆布茶」もしくはいれなくてもいいと思います。あとアンチョビがなければ、アンチョビペーストでもかまいません。。
バジルがなければ、乾燥三ツ葉等、でも可。

このレシピの生い立ち

ズッキーニとお気に入りの「三ツ葉のアーリオ・オーリオ(ID:71848)」をミックスしてみました。
レシピID : 84433 公開日 : 03/03/18 更新日 : 03/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」