歯ざわりシャキシャキコールスローサラダ

歯ざわりシャキシャキコールスローサラダ
ごまとゴボウの入ったコールスローサラダです。香ばしさとシャキシャキ感がたまらない一品です。

材料 (4人分)

キャベツ
大3枚
にんじん
小1/2本
新たまねぎ
1/2個
ごぼう
1/2本
ハム
3枚
白ごま
大さじ2
マヨネーズ
大さじ2
小さじ2
小さじ1/2
大さじ2
コショウ
少々

1

野菜をせん切りにする。たまねぎは繊維と直角に。ごぼうはせん切りにした後さっとゆでる。ハムは細切りにする。

2

調味料全部を混ぜ合わせ、1の野菜とハムを和える。ごまを加えて全体を混ぜ合わせる。

3

密閉容器にいれ、なじませる。二時間後くらいからが食べごろです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

このレシピはどこかの雑誌を立ち読みして参考にしたものです。オリジナルの作者さんとっても尊敬!ゴボウとごまがコールスローにこんなに合うなんて!
レシピID : 84972 公開日 : 03/03/22 更新日 : 03/12/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
maron45 2004年01月15日 21:57
ゴボウを使って、コールスローを作ってみました。
とても美味しかったです、歯ごたえがいいですね、
母はゴボウが大好きなので、喜んでくれました。ありがとう。
ちょびちょび 2004年01月23日 23:37
作ってくださって、書き込んで頂いて、ありがとうございました!筆不精のためお返事とても遅くなってすみません。
コールスローはいろいろ作るのですが、やっぱりこのレシピが一番のお気に入りです。
maron45さんのレシピの中で、アンチョビの入ったマーボ豆腐やアンチョビの炊き込みご飯、とっても興味があります!アンチョビ大好きなのですが、こんな風な使い方もあるんだなあって、チャレンジしてみたくなりました。
これからもよろしくお願いいたしますね!