ラップで手作りソーセージ

ラップで手作りソーセージ
ラップでできるなら挑戦したいと思いませんか(^^)

材料

豚肉ミンチ
1パック 250gぐらい
レモンバジル
お茶碗一杯分
ナツメッグ 粗挽き黒コショウ
適量
岩塩(塩でもいいです)
適量
大さじ1弱ぐらい
★セージやバジル いろんなハーブをご用意出来る方は入れてください。美味しくできます
★私は、ハーブが一種類しかなかったのでクレイジーソルトを使いました

1

材料を入れてよくこねます

2

写真

ラップにくるくるっと包み端をよーく結びます

3

あまりぐらぐらとお湯がしない程度に中火弱火ぐらいで10分ゆでます

4

写真

茹でた後にちょっと焼いても美味しいです
もちろん ゆでたてをマスタードつけて満足でした(〃▽〃)

コツ・ポイント

ラップで包むときに平たい台でころころ転ばすようにラップですれば丸くなりやすいです。
両端はしっかり結んで下さい ゆでますので。
お子さんと一緒に楽しいひとときになりますね(^^*)

このレシピの生い立ち

テレビでラップを使ってソーセージ作られていましたので参考にしました(^^)
レシピID : 859871 公開日 : 09/07/08 更新日 : 09/07/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

14/08/11

写真

うわ~!ほんとにソーセージうまぁい♡買うより断然こっちのがイィ♬

赤い電話

すご〜い!本物みたいです!!手作りのものだと安心ですね♪

14/03/22

写真

そのまま食べても美味♡山椒も入れてみました^^

GOUKO

とっても素敵!本格的ですね〜山椒とかたまりません!!

13/09/04

写真

簡単で美味しぃ。好みのハーブ量を見つけたいナ♪

あっちこっちいー菜

うわ~~~!本格的!きれいにできてます♪見た目も美味しそう!

10/05/29

写真

オレガノ、ローズマリーで。アルコールが欲しくなりました。(笑)

ごんごん太

とっても美味しそうです♪今からビールのおつまみにバッチリかな