超クリスピー★ライスペーパー ピザの画像

Description

話題&掲載2。ライスペーパーほど薄い生地はないでしょうww
パリパリ過ぎてしあわせ〜★
スイートチリとチーズの出会いも♥

材料 (1枚分)

スイートチリソース
大さじ1
5尾
1/8個
香菜
好みで
黒こしょう
好みで

作り方

  1. 1

    フライパンに何も引かず豚ひき肉を炒める。余分な油を取って粗熱を取る。

  2. 2

    エビは茹で、縦にスライス、玉ねぎは粗みじん切り、香菜も粗みじん切りにする。

  3. 3

    写真

    溶けるチーズは粒が大きいので、面倒でも粗みじん切りにするとまんべんなく行き渡ります。

  4. 4

    ライスペーパーは2枚重ねて水にくぐらせ、布巾の上に置きしんなりさせ、軽く水気を拭く。

  5. 5

    写真

    クッキングシートの上に④を敷き、スイートチリを塗り、①のひき肉、玉ねぎ、エビを散らす。チーズをまんべんなく乗せる。

  6. 6

    写真

    180℃のオーブンでチーズが溶けるまで、ライスペーパーがパリパリになるまで約7〜9分焼く。香菜を散らし、黒こしょうを振る

  7. 7

    2015.5.23
    ニュース紹介

    http://cookpad.com/articles/6444

  8. 8

    2015.9.3
    ニュース紹介
    http://cookpad.com/articles/8950?et=43043

  9. 9

    2018.11.4話題入りさせていただきました。ありがとうございます。

コツ・ポイント

ライスペーパーの食感を味わいたいので2枚重ねにしましたが、1枚でも大丈夫です。
にんにくチップや、好みの食材(ベーコンなど)でアレンジもいいですね
薄過ぎて食べづらいのが難点ww是非かぶりついて下さい(笑)
黒こしょうたっぷりが私の好み♡

このレシピの生い立ち

超クリスピーなピザをと考え、実験的にやってみたらすごく好み!!!オイシー☆☆☆ということでアップ♪
今までこの組合わせはないみたいなので、新発見ムフフ♡
レシピID : 860232 公開日 : 09/11/30 更新日 : 18/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
kojamin
余ってたライスペーパーを使ったのはいいけど、具乗せ過ぎました〜!罪悪感なしのピザ!
写真
ちゃむmama☆
オーブンがなくトースターなので、餃子の皮でミニバージョン(^^)

嬉しいれぽありがとうございます♡

写真
♡ぷっぷちゃん♡
作り方参考にしました♡ライスペーパー生地パリモチでリピ確定。

嬉しいれぽありがとうございます♡

写真
糠に釘入れたら
生地を作るのが面倒で ちょっとくっついちゃいましたが美味 祝10

嬉しい10れぽ目ありがとうございます(o^^o)