♡ピーチムース♡

♡ピーチムース♡
大~好きな ♡桃♡ を使って・・とっても美味しいピーチムースが出来上がりました。

材料 (小さめのグラス6本分)

ピーチムース
白桃(缶詰)
200g
桃ジュース
100g
30g
ピーチリキュール
大さじ1
ヨーグルト
50g
100cc
4g
大さじ2
ピーチゼリー
桃ジュース
150g
2g

1

写真

桃をミルサーにかけてピューレにし、桃ジュースを加える。ゼラチンを水で溶かして湯せんにかけておく。

2

写真

①にグラニュー糖、リキュール、ヨーグルト、ゼラチンの順に加えてその都度良く混ぜる。

3

写真

②を一度湯せんにかけて生地を滑らかにして下さい。(グラニュー糖が溶ければOK)

4

写真

別のボウルに生クリームを入れ7分立てに泡立てる。

5

写真

③に④の生クリームを加えて混ぜ、ボウルの底に冷水を当ててとろみを付ける。

6

写真

容器にスプーン等で均等に入れていきます。表面を平らにして冷蔵庫へ。(固まるまで1~2時間)

7

写真

ピーチゼリーを作る・鍋に桃ジュースを入れ少し温め、ゼラチンをふり入れて溶かします。

8

写真

すぐに鍋底に冷水を当てて冷やす(色素を加えてピンク色のゼリーにしても可)

9

写真

⑧を⑥の上にかけて再び冷蔵庫で冷やします。(ここで桃を入れても良いですよ)

10

写真

お好みで桃を盛り付けて出来上がり。。

11

写真

こちらはweckの瓶で220cc×3と140cc×2作れます。

12

写真

今回使用した桃ジュース(ネクター)です。

コツ・ポイント

ピーチリキュールはお好きなリキュールでもかまいません。
ゼリーをピンク色にする場合はグレナデンシロップを加えても綺麗な色に仕上がります。
ピーチゼリーは必ず冷やしてからムースの上に!!(温かいとムースが溶けて沈没します)

このレシピの生い立ち

八百屋で見つけたとってもお買い得の桃・・5個で198円ですよ!迷わず購入。安いだけでは無く、味もかなり美味でした。マンゴーの次に大好きな果物。これをムースにすれば(#^.^#)めっちゃ美味しいだろうなーと思ったのがきっかけ・・
レシピID : 878064 公開日 : 09/07/31 更新日 : 17/07/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

391 (310人)

17/08/16

写真

桃たっぷり♡ムースは滑らかでクリーミーで美味しかったです!

乙川日奈

とっても嬉しいれぽ^^素敵に作ってもらえて幸せです☆

17/08/15

写真

黄桃コンポートで作ってみました!とっても美味しくできました!

SHOU☆KEN

とっても嬉しいれぽ^^素敵に作ってもらえて幸せです☆

17/08/14

写真

桃大好きチビズのリクエストで。 大満足の様子です♪ いつも感謝♪

ハルプーコ

とっても嬉しいれぽ^^素敵に作ってもらえて幸せです☆

17/08/06

写真

ふるふるトロトロ&濃厚で美味しすぎ!おいしいレシピありがとう♡

まみママちゃん*

とっても嬉しいれぽ^^素敵に作ってもらえて幸せです☆

1 2 3 4 5