○市販のソースで煮込みハンバーグ○

○市販のソースで煮込みハンバーグ○の画像

Description

焼いて煮込むだけで簡単に出来ます♪
初心者難易度★★☆☆☆

材料 (彼と2人分)

○牛豚合いびき肉
200g
1/2個
2個
○にんにくチップス
適量
◎ナツメグ
適量
◎塩こしょう
適量
◎サラダ油
適量
*市販のソース
1袋

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切りにし、熱したフライパンにサラダ油を入れ、にんにくチップスと一緒にしんなりする位まで炒める。

  2. 2

    写真

    ボウルに、牛豚合いびき肉・炒めた玉ねぎ・卵・パン粉・ナツメグ・塩こしょうを入れ、粘りが出るまで混ぜる。

  3. 3

    4等分の小判型にして、冷蔵庫で10分くらい冷やす。

  4. 4

    フライパンにサラダ油を入れ、中火で両面に焼き色がつくまで焼く。

  5. 5

    焼けたら弱火にし、市販のソースを入れ、時々引っ繰り返しながら、好きなだけ煮込む。

  6. 6

    皿にハンバーグを盛り、片方にチェダーチーズを乗せ、上からソースをかけたら出来上がり。

  7. 7

    写真

    *使ったソース*

  8. 8

    具え付けに、にんじんグラッセを。
    レシピ

コツ・ポイント

★ハンバーグを焼く時、中身が生かどうかを気にしなくて済むから、煮込みは気が楽です♪

このレシピの生い立ち

普通のハンバーグもいいけれど、煮込みハンバーグも食べたくなるよね♪
*sweet at home*http://ameblo.jp/pupe-rola2/entry-10319151179.html
レシピID : 885880 公開日 : 09/08/12 更新日 : 09/08/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
亜久里
私も同じソースで♪すっごくジューシーで美味しいと家族も大絶賛!

ありがとう☆煮込むだけで美味しいって嬉しいですよね!

初れぽ
写真
reoごん
たまたま同じソースで☆煮込みでコクアップ♪ニンジングラッセと♪

ありがとうございます★このソース美味しいですよね♪