おかん家のお好み焼き♡旦那の配分パート2

おかん家のお好み焼き♡旦那の配分パート2の画像

Description

おかん家のお好み焼きはキャベツたっぷり♬じっくり焼くからキャベツが甘くシャキシャキ。粉が少なめだから軽い仕上がりです♡

材料 (約4枚分)

キャベツ
500~550g
豚肉(お好み焼き用)
4枚~
イカのゲソ
2匹分
小麦粉
150g
200cc
2個
けずり粉
大さじ1
大さじ21/2
じゃこ天(なくても可)
1枚
ネギ
ひとつかみ~
◎紅ショウガ
2/3袋くらい
◎天かす
適量

作り方

  1. 1

    キャベツは粗みじん切りにする。
    山芋は摩り下ろし、ゲソは適当な大きさに切る。

  2. 2

    1をボウルに入れ、豚肉と◎以外の材料を入れヘラで切るようによく混ぜる。(ざっくりって感じで)

  3. 3

    フライパンに油を引き、1枚分の2を入れ天かす→紅ショウガ→豚肉の順番に乗せ中火で焼く。蓋をしない方がカリッと仕上がります

  4. 4

    下が固まってしっかりしてきたら(だいたい5分くらい)ひっくり返す。

  5. 5

    豚がカリと焼け中身に火が通ったら(ここもだいたい5分くらい)もう一度ひっくり返し、1~2分焼いたら皿にうつす。

  6. 6

    お好み焼きソースとマヨネーズをかけ、かつお節を振りかけできあがり♪

  7. 7

    2010.7.9
    すみません!
    材料に卵が記載されてませんでした。
    レポくださった方フォルダinの方

  8. 8

    印刷された方、本当に申し訳ございませんでしたっ(>_<)

  9. 9

    2011.3/28
    みなさんのおかげで話題入りすることができました♡
    ありがとうございます!

コツ・ポイント

キャベツはヘラで混ぜる時に切るように混ぜるので適当なみじん切りで構いません。お好みで桜エビを入れたり、好みの魚介類を入れたりと具材はいろいろ試してみてください。
ホットプレートで焼く場合も中くらいで焼いてください。火加減が強いと焦げます。

このレシピの生い立ち

何回も旦那が焼いてみて、できたお好み焼きの粉の配合です。
レシピID : 885934 公開日 : 09/08/10 更新日 : 11/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (19人)
写真
スカイフィッシュ☆
納豆もいれました(^ー^)
写真
クック4D6PGA☆
おいしかったです!リピします!ありがとうございました(^^)

こちらこそ有難うございます!主人も喜びます(*´-`)

写真
旦那は皿洗い
生地もっちりふわ~で、とっても美味でした!また作ります(^^)

また作って貰えるんですか?旦那めっちゃ喜びます❤綺麗過ぎ!

写真
ゆうかりコアラ
キャベツたっぷりでとても美味しいお好み焼き♡小麦粉でこの美味しさ

掲載遅れごめんなさい!とっても美味しそうでさすが♬レポ有難う