美味しい簡単ラタトゥイユ!の画像

Description

ズッキーニ、ナス、ニンジン、トマト、玉ねぎ、パプリカとたっぷり野菜のヘルシーで美味しいラタトゥイユ。食べ過ぎちゃうけどね

材料 (4人分以上)

1本(大きめ)
2本
ニンニク
1片
お好みの量
オリーブオイル
大2
塩、こしょう
お好みの量
オレガノ
お好みの量
ブイヨン
2個
ローリエ
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    ニンニクはみじん切り、後の野菜とベーコンはだいだい1cm角に切ります。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて弱火でゆっくり炒めます。油の気泡が出てきたら玉ねぎを加えて弱火で炒めます。

  3. 3

    写真

    ニンジンを炒めた後残りのお野菜とベーコンを入れて塩こしょうをして炒めます。

  4. 4

    写真

    トマト缶、ブイヨンとローリエを加えて蓋をして5分ぐらい中火で煮込みます。

  5. 5

    写真

    味見をして再度塩こしょうで味を調えます。オレガノを入れて更に煮込み野菜がくた~となったら出来上がりです。

  6. 6

    写真

    こんな感じで出来上がりです。

コツ・ポイント

弱火でじ~っくり煮込むと美味しいと思います。
ベーコンはブロックベーコンを使うと味が出て美味しいです。

このレシピの生い立ち

大好きなズッキーニとナスを使ってお野菜をいっぱいの料理が食べたかったから。
レシピID : 889862 公開日 : 09/08/16 更新日 : 09/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
サトモユリア
美味しく出来ましたvいっぱい作ったけどペロリです、ごちそうさま

いっぱい食べてもお野菜だから体に良いから安心ですよね!

初れぽ
写真
さんちきくま
簡単でおいしかったです☆ありがとうございました♪

ありがとう!!冷蔵庫で冷やして食べても美味しいですからね~!