◆『ビタミンカラーdeサーモンフライ!』

◆『ビタミンカラーdeサーモンフライ!』
旨みを含んだしっとり感が魅力で大好きなノルウェーサーモンをヘルシーで香り高く可愛いフライにしてみました♪
1口食べたとたん,ふっくらジューシーさを味わえます!ソテーした野菜とポテトクリーム、トマトソースと一緒に食べるのが◎!

材料 (2人分)

サーモン
3cm幅×4切
クリームチーズ
1cm角×4個
少々
小麦粉・卵・パン粉・粉チーズ
適量
グリーンアスパラガス
お好み
ブロッコリー
お好み
かぼちゃ
お好み
じゃがいも
2個
バター
10g
牛乳
適宜
塩・コショウ
適宜
トマトソース
お好み
バジルソース
お好み

1

【サーモン】 サク状のものを約3cm幅に切り,塩・コショウします。少しおいた後,水気を切ってバジルペーストを塗ってクリームチーズをおき1/2に折りピックなどでとめておきます。

2

小麦粉⇒卵⇒パン粉:粉チーズ(=1:1量)の順に衣をつけます。
それをオリーヴオイルで揚げます。あがったらピックをはずします。

3

【クリームポテトマッシュ】
じゃがいもを適当な大きさに切りひたひたのお水で茹で上げます。柔らかくなればお湯をきり,もう一度お鍋にじゃがいもを戻して粉ふきにしてマッシャーなどでつぶします。

4

そこへバター・塩・コショウ・生クリームを混ぜ込み,普通のマッシュポテトよりも柔らかめになる様に牛乳を加え調節していきます。

5

【野菜】
オリーヴオイルでソテーまたは素揚げし、塩をふっておきます。

6

写真

 
   ↑↑↑

フライはこんな感じ♪ それぞれお好きな様に盛り付けましょっ!

コツ・ポイント

極めて細かいパン粉をお勧めします♪衣の粉チーズ・はさんだバジルペーストとクリームチーズがポイント♪

このレシピの生い立ち

ノルウェー産サーモンの特徴を意識して作ってみました☆
レシピID : 92635 公開日 : 03/05/13 更新日 : 04/09/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」