手軽にできる♡香ばし健康麩スナック

手軽にできる♡香ばし健康麩スナックの画像

Description

レンジ使用。軽い食感の香ばしい麩のスナックです。ノンオイルでヘルシー。消化のよい麩だから、小さなお子様のおやつにも最適。

材料 (大7~8個)

5g(大なら約7~8個)
マシュマロ
15g
小さじ2
小さじ2
きな粉又ははったい粉
大さじ1と1/2位

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱容器に麩を並べ、ラップなしで、レンジ500~600Wで1分30秒加熱して乾燥させる。

  2. 2

    写真

    マシュマロをちぎって麩にのせ、ゴマも加えて、レンジ500~600Wで30~40秒位(マシュマロが膨れるまで)加熱する。

  3. 3

    写真

    取り出して、サラダ油を塗ったスプーンで、麩にマシュマロを絡ませるようにかき混ぜ、再度30秒加熱し、マシュマロを溶かす。

  4. 4

    写真

    麩にマシュマロを絡ませながら手でちぎって、マシュマロが固まってしまわないうちに、きな粉(はったい粉)を手早くまぶす。

  5. 5

    写真

    マシュマロが冷えて、固まれば、できあがり。

  6. 6

    ちなみに麩はコラーゲンを作るオフリン酸が豊富。マシュマロに含まれるゼラチンとで、美肌効果も期待できそう。

コツ・ポイント

麩を予めレンジで乾燥させることによって、よりカリッと食感よく仕上がります。また、きな粉やはったい粉をまぶすことによって香ばしくなります。レンジ加熱の際は、スプーンは取り除いて下さい。

このレシピの生い立ち

kurukuruminさんの「レンジで簡単♪ゴマたっぷりヘルシーおやつ」(ID:444906)の大フアン。作り方等参考にさせて頂きました。kurukuruminさん」有難うございます。
レシピID : 927385 公開日 : 09/10/04 更新日 : 14/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (19人)
写真
HO☆MI
美味しくて手がとまらず♪素敵なお菓子レシピ感謝です(*^^*)

レシピ発掘&お試し感激嬉しい~有難うございます!

写真
Miyumam☆
ハマりました!とても美味しかったです!

お試し&コメとっても嬉しいです。よかったらまた是非^^有難う

写真
のりっち10
倍作っちゃいました^^まさかお麩がおやつにはるとはビックリ~

レシピ発掘&お試し大感激!倍量で有難う~感謝いっぱいです

写真
patisier
おふがカリサクッの美味しいおやつに!感動~一気に無くなりました笑

こちらもお試し有難う~気に入って頂けたようで嬉しい♡