かぼちゃのなめらかレアチーズケーキ

かぼちゃのなめらかレアチーズケーキの画像

Description

かぼちゃのしっかりしたコクに、ヨーグルトの酸味がさわやかで、いくらでも食べてしまいそう♡ヘルシーなチーズケーキです♪

材料 (直径18cmのスポンジ型)

100g
200g
グラニュー糖
50g
一袋(5g)
大さじ2
A:ラム酒
大さじ1

作り方

  1. 1

    耐熱容器に、粉ゼラチンとAを入れ、ふやかしておく。

  2. 2

    かぼちゃを電子レンジで加熱し、やわらかくなったらつぶして、裏ごしをする。(500Wで3~4分ほど)

  3. 3

    ボウルにかぼちゃ、クリームチーズを入れ、なめらかになるまで混ぜ合わせる。

  4. 4

    グラニュー糖を加えてすり混ぜたら、ヨーグルトを加え、さらに混ぜ合わせる。

  5. 5

    ふやかしておいたゼラチンを電子レンジで加熱し(500Wで30~40秒)ボウルに加え、よく混ぜ合わせる。

  6. 6

    ボウルを氷水にあて、とろみがついてきたら型に流し込み、冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり♪

コツ・ポイント

*型は何でも良いと思います。底生地無しで作っていますが、とても柔らかいので、スポンジやタルトを底に敷くと型から外しやすいと思います。カップデザートとして小さな容器に流し入れても♪

このレシピの生い立ち

「かぼちゃを使ったチーズケーキって作れる???」と、ハロウィン好きの姉のリクエストをもらいました。よし。チャレンジしてみましょ!
レシピID : 933033 公開日 : 09/10/10 更新日 : 09/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ニアマウンテン
簡単で美味しくできました★

久しく掲載せずにごめんなさい。なんて可愛い‥!!!

写真
はちゅっこ
とっても簡単に爽やかなチーズケーキが出来て家族にも好評♪

久しく掲載せずにごめんなさい。ありがとうございました。

写真
あっっっちょん
土台はクッキーで☆ステキなレシピ、ありがとうございます(^-^)

久しく掲載せずにごめんなさい!可愛いです。

写真
ことゆずこ
タルトに★卵がNGのママ友も、南瓜はあまり…な旦那も、大喜びです

こんな素敵なタルトに!嬉しいです!ソースの模様が可愛い♪