シンプルポテトサラダの画像

Description

玉ねぎなしのポテトサラダもいいですよ。アレンジできるし♪2010.4.26話題入り♡感謝です♪

材料

中4個(約500g)
1/2本
4枚(35g)
マヨネーズ
大4
塩コショウ
適量
砂糖
小1/2

作り方

  1. 1

    キュウリは薄い輪切りにしてボールに入れ、塩を振って軽くもんでおく。ハムは1㎝角ぐらいに切って置く。

  2. 2

    じゃがいもは皮をむき適当な大きさに切って耐熱のボールに入れる。人参も1/4に切って入れる。

  3. 3

    2のボールに材料が浸るぐらいに水を入れてラップをかけてレンジで加熱。

  4. 4

    じゃがいもが柔らかくなったら人参を取り出し、水を捨ててじゃがいもをつぶす。人参は薄切りにする。

  5. 5

    4に人参、ハムを入れ、キュウリは水気を絞って入れ、塩コショウして混ぜ、砂糖、マヨネーズを入れて混ぜる。

コツ・ポイント

じゃがいもと人参の加熱はレンジによって違うと思うので様子を見ながら加熱してください。
マヨネーズがちょっと少なめになっているので足りない方は入れてください。

このレシピの生い立ち

市販で売っているポテトサラダって玉ねぎが絶対入ってるから自分で作ったほうがいいやって思って。
レシピID : 952550 公開日 : 09/10/31 更新日 : 10/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
Kenmamac
ほんの少しのお砂糖が美味しさの秘密♡とても美味しくて息子にも好評

掲載遅くなってすみません。息子さんに喜んでもらって嬉しい♪

写真
ひぴちゅー
シンプルisベスト★胡瓜は角切りでコロコロ食感に( *´艸`)♪

角切りで食感を変えるのも美味しそう(≧▽≦)れぽありがと♡

写真
jyurinrin
シンプルが一番美味しいね♬

シンプルが一番ですよね~♪れぽありがとうです(*^^*)

写真
フミココ
夕食に一品増えました。おいしかったです(*´▽`*)

美味しいと言ってもらえて嬉しい(*^^*)れぽありがとです♪