トースターで!本格的な焼き鳥♪

トースターで!本格的な焼き鳥♪

Description

ボイルして火を通し、後はさっっと炙るだけなので外はカリっと、中はジューシーな焼き鳥が簡単に!

材料 (2人前)

鶏もも肉
1枚
大匙1
タレの材料
醤油
50cc
50cc
20cc
砂糖
大匙1

作り方

1

写真

鶏モモ肉を1cm角に切る。このとき、皮を下にして切ると上手に切れる。

2

写真

竹串に刺していく。さし終えたら、手で握って形を整える。

3

写真

鶏肉に塩大匙1をよくまぶし、15分程度放置する。こうすることで余計な水分が出て、うま味が凝縮されます。

4

写真

水洗いして塩を洗い流す。沸騰したお湯に串ごと入れ、中まで火を通す。茹で過ぎないように注意。

5

写真

タレを作る。タレの材料を鍋に合わせて沸騰させる。しばらく弱火で半分くらいの量になるまで煮詰める

6

写真

トースターにアルミホイルを敷き、あらかじめ余熱しておく。タレをつけた鶏串を並べ裏表5分づつ焼く。

7

写真

タレに焦げ目がついてきたら完成!ここでも焼き過ぎないように注意する。
ねり辛子、七味、山椒などを添えてどうぞ!

8

写真

少し本格的な焼鳥の作り方は下記の動画を参照して下さい

http://youtu.be/QZMzpdDVhWg

9

写真

焼き鳥にぴったりの辛味噌ダレはこちらを参照して下さい

レシピID:2450297

10

写真

どんぶり飯に乗せて鶏のひつまぶしにしても美味しいです!

レシピID:2358341

11

写真

2017年7月4日
話題のレシピ入り~!
ありがとうございました~!

コツ・ポイント

普通の焼き方だと、つい焼き過ぎて肉が堅くなりますが、この方法だと簡単にジューシーな焼き鳥が味わえます。

このレシピの生い立ち

⚫️お手軽にジューシーな焼き鳥ができないか?と考え続けてできたレシピです。

⚫️オーブンで作る少し本格的な焼鳥の作り方は下記の動画を参照して下さい
http://youtu.be/QZMzpdDVhWg
レシピID : 965414 公開日 : 09/11/14 更新日 : 17/07/04

このレシピの作者

週末だけですが家族と自分のために料理しています! 料理動画もUPしています!
YouTube:http://www.youtube.com/user/papadesuyo777
ブログ:http://ameblo.jp/cooking-s-papa/
ツイッター:http://twitter.com/s_papa777


              

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

2020/12/05

写真

美味しくできました。素敵レシピ感謝です!

虎子ちゃん☆

2020/07/07

写真

茹でるとは盲点でした。ムネ肉は失敗してしまいましたが、もも肉は完璧にできました!ジューシー!次はモモのみでやってみます!

icokana

2020/06/06

写真

今までも焼き鳥何回か作ってましたけど居酒屋風に上手に出来ました♪

☆yuuyu☆

2020/01/27

写真

簡単でジューシーでした

satolusan

Profile クックJJF2IP☆ 2015年09月24日 20:17
はじめまして。
楽しく拝見させて頂きました!

さらに教えていただけるとありがたいのですが、砂肝は同じ方法でできますか?また、モモ肉以外でこの方法が活きる食材がありましたら是非、お教えいただきたくお願い申し上げますm(_ _)m