いろいろ野菜のオーブン焼き☆☆☆の画像

Description

クリスマスのメインの付け合せにも☆マリネした野菜をオーブンで焼くだけなので簡単です☆どんな野菜でもいいと思います♪

材料 (4人分)

小2個
★オリーブオイル
大さじ3
★塩
小さじ1
★レモン汁
小さじ1
★おろしにんにく
小さじ1/2
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    にんじんは皮をむき横半分縦6等分位の大きさに切る。じゃがいもはよく洗い皮付きのまま4等分に切って、レンジで3分加熱する。

  2. 2

    かぶは葉を落とし、皮付きのまま4等分にする。葉は長さを3等分にする。

  3. 3

    にんじん、じゃがいも、かぶ、かぶの葉、プチトマトをボールに入れて★印の調味料であえる。葉とプチトマトは別にとっておく。

  4. 4

    鉄板にオーブンシートを敷き、野菜を並べる。オリーブオイルを回しかけ200℃に予熱しておいたオーブンで約30分焼く。

  5. 5

    30分経ったら、かぶの葉とプチトマトを4の鉄板の空いたところにのせ、さらに10分~15分焼いたら出来上がりです。

コツ・ポイント

少し焦げ目が付くくらいに焼くといいと思います。オーブンの温度は違いがあるので調節してみてください。下味がついていますが、お好みでドレッシングなどかけてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

付け合せ用として作りました。野菜がたくさん食べられるように数種類の野菜を焼いてみました。
レシピID : 994692 公開日 : 09/12/20 更新日 : 09/12/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート