みんなのつくった
#ゆずでほっこり
写真
かわR995NR☆
甘さ控えめでほんのり柚子の香りがして、柚子好きにはたまらなく美味しかったです。レシピありがとうございました。
混ぜて焼くだけ!はちみつ柚子マフィン
写真
♪キッチンmama
小瓶に保存。冷凍庫に入れて90分後位に一度だして箸でサクサク砕きます。すると塊とならずにバラバラ冷凍可能です。助かる、ご馳走様❣️
柚子の皮保存
写真
アチャこ
少量で作りたかったのでちょうど良かったです。美味しく出来ますよーに!
ジャム瓶でゆず茶
写真
yesmama
柚子入り爽やかで柑橘好きには堪りません❣️柚子も今シーズンは終盤かと思いつつも、見つけることができラッキーでした💕この季節ならでは
爽やか♪柚子いなり
写真
Jane_Doe
今年も♪一番シンプルで作りやすいレシピで助かります。ヨーグルトに柚子茶に鍋に少し入れて香りを付けたりと大活躍です♪
にがくない柚子ジャム♪
写真
emifumi
柚子の使い方にいつも悩んでいましたが、簡単においしくできて感動しました!また作ります♪
簡単にゆず茶(ゆずジャム)
写真
nokkorin
庭にできてる無農薬のゆずをもらったので作りました。ゆず茶大好きなので楽しみです。
☆はちみつゆず茶☆
写真
*jumy*
圧力鍋で時短で出来ました。生姜入り初めてです。美味しいです。すこし水分入れました。
圧力鍋で時短!ゆずジャム(*^^*)♪
写真
かずちゃん&チャー君
美味しく出来ました🍀2回茹でこぼしでも にがく無かったです😊素敵レシピありがとうございます✨柚子ジャムケーキ作ろうかな🧁
にがくない柚子ジャム♪
写真
ゆずこまめ
材料がゆずと砂糖だけ、しかも捨てるところも少ない!ご近所さんからたくさんゆずを頂いたので、大量消費出来て助かりました。
簡単にゆず茶(ゆずジャム)
写真
ことかなまま
きび砂糖使用なので少し茶色いですが、めちゃくちゃ美味しく出来ました。これで冬も風邪引かず乗り切れそうです!
簡単にゆず茶(ゆずジャム)
写真
くるめー
いただきもののゆずで♡初めて作ったけれど、簡単、とても美味しくできました😊
簡単にゆず茶(ゆずジャム)
写真
cookykyk
3回茹でこぼしました。ジャムでもゆず茶でも楽しめますね。貰ったゆずなので…もう少し欲しかったです。(笑)
柚子ジャム★苦くない 柚子茶にも
写真
micchanhi
たんさんいただいた柚子で初挑戦。おいしくできますように❤️いただくのが楽しみです!!
✨フレッシュゆず茶(ゆずシロップ)✨
写真
chacokon☆
柚子を頂いたので久しぶりのリピしました。色々活用したいです♪
ゆずをレンジで4分!ゆずジャム(柚子茶)
写真
q10mimi
柚子3個と柚子大根を作って余った果肉3個分を足しました。約300gだったので砂糖同量で。簡単に美味しいゆず茶が出来ました!
簡単にゆず茶(ゆずジャム)
写真
ぱきもん
庭のゆずを使って作りました!爽やかなジャムに仕上がりました!おいしいけどすっぱ〜!ってなります笑
ペクチン抽出でナチュラルな「柚子ジャム」
写真
せみる
初めて柚子で作りました。ジャムよりお茶やお菓子やパンに練り込んだりしたかったので少しだけ砂糖を追加。甘酸っぱくて美味しい。感動。
にがくない柚子ジャム♪
写真
れもれもさーちゃん❕
ゆずをたくさんもらったので、ジャムとピールにしてみました。今までに作ったのより、苦味が少なくて、美味しく出来ました。ゆず茶にも
ペクチン抽出でナチュラルな「柚子ジャム」
写真
れもれもさーちゃん❕
きび糖を使ったので色味が茶色いですが、とても美味しく出来ました。作るそばから、手が伸びてました。
カットは後で、少し楽ちん♪「柚子ピール」