みんなのつくった
#絶品佃煮
写真
しゅがーぐらいだー
ふっくら美味しく出来ました♪おつまみにもご飯にもいけますね。もう少しタレを煮詰めたらもっと美味しかったかも。次回チャレンジします
牡蠣の佃煮 牡蠣のしぐれ煮
写真
こずっきー
とても美味しく出来ました。私のご飯のお供です!今年最後のゴーヤと思って作りました。ご飯が美味しくてたまりません!!
大量消費!ゴーヤーの簡単☆佃煮
写真
ひだりて。
初佃煮!筍の量が少なかったので、えのきとごぼうをプラス!甘めでご飯がパクパク進みました😋 リピ確!
【農家のレシピ】タケノコの佃煮
写真
RED☆boots
一度お湯でゆがいたので全く苦くなく、ご飯が進むおいしさです!目を閉じて食べたらゴーヤだと気づかないかも。
おかわりが止まらない!ゴーヤの佃煮
写真
U☆kaoru
我が家で収穫出来た少し細めのゴーヤを使って作りました😊苦味も無くご飯に合います🍚ゴーヤの消費にも大助かり‼︎和さん素敵レシピ感謝♡
ゴーヤの佃煮
写真
@ぽんきち@
甘くで美味しい!お裾分けすると、めちゃ喜ばれます!!
しいたけの佃煮【JA福岡市】
写真
プリン・ピリミジン
冷凍のむき身で作りました!!しっかり味が染みてうま~( ´∀`)おにぎりの具にして楽しみます!
絶対おいしい☆あさりの佃煮
写真
MI−SAN
今年もお世話になります。ししとう30本に鶏ひき肉100㌘、調味料そのままで作りました。夏を感じられる大好きなおかずです!
ししとうのつくだ煮
写真
Akemin3♡
白ご飯に合うー!山吹を見つけて、伽羅蕗に。確かに!水を使っていないので、保存が効きます。筋は剥かずに程よい歯ごたえです。
長期保存もOK!伽羅蕗(きゃらぶき)
写真
スイスおじさん☆
美味しそうに出来上がりましたよーご飯がすすむヤツですよねーありがとうございます♪
ベビーほたての佃煮
写真
りんむー55
あおさが余ったので作ってみました〜!あおさの食感も素晴らしく、美味しく仕上がりました〜♪
超簡単!あおさの佃煮
写真
あやとうかりこマミー
半量で作りました(*^^*)いつ食べても美味しい新生姜の甘辛佃煮ですね\(^-^)/
ご飯のお供に☆新生姜☆の甘辛佃煮
写真
クックみゅーみゅー
久しぶりでしたが美味しく出来ました。椎茸の旨味たっぷりです♪
しいたけの佃煮
写真
きなこきなこ
煮るだけ簡単。生のあおさが手に入ったらぜひ!
電子レンジで♪あおさの佃煮
写真
クックUR1SUQ☆
親子ともに初めてのつくし!佃煮にしたら美味しかったです!毎年の恒例料理にしたいです
✿春の常備菜✿つくしの佃煮
写真
のあココ
これ作るの2回目^_^これめちゃ好きでなくなったらまた作ろうと思います♡1人で食べる時はオートミールとこれでお昼終了最高!笑
体がポカポカ♡生姜とれんこんのつくだ煮
写真
KOKOfkd
干し椎茸とお酢が入ってまろやかな風味の佃煮になりました。ご飯が進みます。
茎わかめとしいたけの佃煮
写真
2号さん
みりん後入れでつやつやに輝いてます☆私ひとりで楽しむはずが、牡蠣が苦手な旦那もつい手を伸ばして“これなら食べられる”と称賛!
簡単♪牡蠣の佃煮☆
写真
よっちょtk109
『いつもカキフライでは…』と思っていたので、このレシピと出会えて良かったです!普通醤油だったけど、とても美味しくできました★
簡単 冬の味覚✨牡蠣の佃煮 しょうが風味