シンガポール在住です。宗教上、食べてはいけないものがあったり、日本には無い食材な ...

アーカイブ

1/20 ページ
写真
鶏ガラスープの代わりにガーリックパウダーを入れました。カリカリして美味しかった!
カリカリ止まらない!米粉でオニオンリング
初れぽ
写真
常夏なので年中栽培・収穫可。採れたての2個を夕飯で頂きます。
ほったらかしの★冷やしピーマン
写真
海外だと市販のちらし寿司の素は高くて。たくさん作って冷凍します。
酢飯いらず!フライパンでちらし寿司の具♫
写真
以前は大根おろしでかさ増ししてましたが、パン粉の方がコスパ良し。水っぽくならないので一石二鳥ですよね。
*一番美味しい♡ツナサンドイッチ*
写真
玉子の大きさや温度、季節によって違うと思いますが、1/4カットの方は13分、1/2カットは15分放置です。半熟は何分かなぁ?
加熱1分で出来ちゃう♪ゆで卵
写真
シンガポールから材料を運んで、日本の友人宅で作りました。型が無いのでタルトは四角く切りましたが上手くいったよ!
パイナップルタルト
写真
有名洋食屋シェフのレシピで茹でないナポリタンを作ったら超不味かったです。やはり茹でるのは大事ですネ。マカロニはサラダにします。
簡単!流行りの「水漬けパスタ」の作り方♪
写真
焼き魚の代りに瀬戸内のじゃこを入れました。紅生姜と白胡麻も混ぜてお稲荷さんにします。
ズボラすし飯☆愛媛は甘め

じゃこいいですね〜私も盗もう♪綺麗な色のお稲荷さん出来そうですね。

写真
日本から輸入のシルクスイートです。食後に頂くつもり。いい匂いがしてます。食べるの楽しみです。
ねっとり甘くて美味しい!炊飯器で焼き芋
写真
エリンギとニンニク追加でかさ増ししました。明日以降に食べます。楽しみ〜
超簡単!保存食にも!牡蠣のアヒージョ

ありがとうございますm(__)m 美味しそうですね〜^_^

写真
一人分を作るのに玉子使うのは勿体ないですね。水にマヨネーズを少しだけ加えるとカリカリ度↗ですよ。
卵なし!簡単バッター液♡
写真
5秒茹でるのが美味しさの秘訣ですね。冷凍牡蠣ですが縮まずにカリッと仕上がりました。
技あり☆かきフライ。水っぽくなりません!
1 2 3 4 5