カイサと申します。「娘に伝えたい我が家の味」中心のレシピを載せています。レシピで ...

アーカイブ

1/131 ページ
写真
今年も安定のピカピカのし餅ができました。米袋に入れる時だけちょっと大変だけど、あとがラクで本当に助かります。ありがとうー!
粉要らず!のし餅はこれでいこう♪

海砂さん!お元気そうで何より〜旧レシピエール皆さんお元気かなぁと時々思ってます。毎年きれいなお餅れぽ有難うございます!

写真
ちょっと珍しい地酒の酒粕をいただいたので、粕漬けに挑戦。塩加減も良くすごく美味しくできました。いろんなものを漬けてみますね!
便利で美味しい♪魚や肉の自家製かす漬け
写真
甘辛なタレに牡蠣とみかんの香りでご飯がうま〜い!(^o^) 丁寧な下処理のおかげか牡蠣がプリッとして最高です。
浜松名物☆絶品甘辛ダレで【牡蠣かば丼】
写真
去年は母と猫が暮れから大病患い正月どころではなく、今年こうして餅つきができる平凡な幸せを味わっております。本年もどうぞよろしく!
粉要らず!のし餅はこれでいこう♪
写真
超時短で作れます。ドレッシング+レモン汁でさっぱりいただきました。味変で楽しめるし、忙しい人にもダイエットにも良さそうです。
豚肉とせん切りキャベツのフライパン蒸し

とっても簡単に作れるので忙しい日にも助かりますよね♪ヘルシーで嬉しい◎

写真
豚の脂を大根が吸って食べ応えも充分。ラー油を加えてピリ辛にした胡麻ドレでご飯が進みました。季節を問わず美味しいご飯♪
豚ばらと大根のフライパン蒸し

旨味たっぷりご試走レシピ♪つけダレも美味しくお箸が進みますよね^^

写真
マッシュルームを和風に食べると言うのに目から鱗!椎茸とは違うプリッとした食感を楽しめました。お弁当にも入れたいと思います(^^)
【楽めし】マッシュルームの肉巻き
写真
ツヤツヤで美味しく煮えました。じっくり煮込むから皮付きでもしっかり味が染みて、熱々はもちろん冷めても美味しいです。
山梨のご当地グルメ☆ せいだのたまじ
写真
この方法だとしっかり味が入って簡単に美味しくできますね!( ´ ▽ ` ) 常備菜にも最適。これからはこちらのレシピで作ります。
おせちにも♡ポリポリたたきゴボウ
写真
しっかり味でご飯が進みます。でもお酢効果か食べ飽きない。作りたては香りよく、翌日は味がしみ渡って2度美味しい!絶対リピします^^
ナスの甘味噌常備菜。
写真
久しぶりに作りました。特にこのタレが絶品で大好き!付け合わせの小松菜まで美味しくなります(≧∀≦)
✿高級中華料理店風❀ジャンボ✿肉団子
写真
美味しいとうもろこしが手に入ったので。炊飯器任せで失敗知らず。プチプチとうもろこしが美味しくて食べ過ぎてしまいます(´∀`)
生とうもろこしだけのピラフ
1 2 3 4 5