15分で作る♪コンビーフのリエット

15分で作る♪コンビーフのリエット
丸の内の某人気ブラッスリーで食べた前菜を、コンビーフで再現した一品。簡単で美味しいのでワインのおつまみや前菜にどうぞ♪

材料

コンビーフ
1缶
玉ねぎ
1/6個
ピクルスのみじん切り
大さじ1〜2
マヨネーズ
大さじ2
ブラックペッパー
適量
バケットなどのパン
適量

作り方

1

玉ねぎはみじんぎりにして水にさらし、ざるにあけて水気をよくきる。ピクルスはみじん切りにする。

2

コンビーフをボールにほぐし、パン以外の材料をすべて入れてよく混ぜ合わせる。

3

ココット皿に熟れて、薄切りのバケットを添えて出来上がり。

4

リエットをスプーンで丸めてサラダ菜を添えてサラダ風にするとステキです。

コツ・ポイント

大好きなブラッスリーオザミのツナのリエットをマネしてみました。材料はねっとり感がでるまでよく混ぜてね♪ブラックペッパーの量や刻み方はお好みで調節してください。私はホールペッパーを倍量いれて、一粒を1/4に砕いたぐらいのじゃりじゃり感が好き

このレシピの生い立ち

丸の内の某人気ブラッスリーで食べた前菜のツナのリエット。うちにコンビーフが山ほどあるので、消費するためにコンビーフで再現してみました。簡単で美味しいのでワインのおつまみはもちろん、パーティーメニューや前菜にどうぞ♪
レシピID : 1002559 公開日 : 10/03/06 更新日 : 16/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/04/28

写真

超簡単で美味♪コンビーフ便利ね。勉強になりました。ありがとう!

ルロワ・モワ

美味しそう♡つくれぽありがとうございます(^0^)

11/05/12

First tsukurepo mark
写真

超簡単!超美味しかった!大好評でした♪

Lady_K

嬉しいコメント♪つくれぽどうもありがとうございます♪