市販もんで簡単折り込みシート♪の画像

Description

パン作りにとっておきの簡単レシピ。基本の分量に市販のジャムやクリームを使えば色々な折り込みシートができます。

材料 (食パン1枚分のシート)

大さじ3
大さじ1
50㏄
*ジャム類
50g
バター
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    *をダマがなくなるまでよくまぜてレンジで1分チン。取り出してよくまぜ30秒チン。

  2. 2

    1の段階でこし餡の固さになったらバターを加えてよくまぜラップにのせ、上からもう一枚かぶせる。

  3. 3

    2をシート状に薄く延ばし冷蔵庫へ保存。できあがり♪

  4. 4

    写真

    ラズベリ-ジャムで♪パン生地を2分割して、パン生地、シ-ト、生地の順にのせ、麺棒でゆっくり一体化させる。

  5. 5

  6. 6

コツ・ポイント

レンジによっては、2の段階でこし餡状にならなければ10秒づつ調整してください。途中、分離したかな?とおもっても再びチンしたらちゃんとこし餡状になります♪今回はカシスジャムを使用しましたが、ピーナツクリームや他のジャムでもどうぞo(^-^o)

このレシピの生い立ち

簡単に市販ものを利用してやってみまたら、うまいこといったのでo(^-^o)(o^-^)o。基本を覚書として。
レシピID : 1009483 公開日 : 10/01/13 更新日 : 11/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (10人)
写真
くるみ姉妹
うちのスプーンでは小麦粉多かったみたい。納得いくまで再挑戦!

ありがとうございます。、

写真
レオとルー
手作りラズベリージャムで♪とても綺麗にできて満足です(≧∇≦)

えーー!!!おいしそう!!!たべたひーー!

写真
PANTHER26
人参ジャム消費の為リピ!簡単で扱い易いです♪

カロチンたっふりや~!!レポありがとうございます♪

写真
PANTHER26
しつこくリピw又色々アレンジしたいです♪

何度もうれしーー!!人参のつぎは~!!