アメリカ☆ブロッコリーのキャセロール

アメリカ☆ブロッコリーのキャセロールの画像

Description

ベジタリアンである主人の大好物、アメリカの母の味。

材料

1合
ブロコリー
1株
小1個
1パック
キャンベルマッシュルームクリームスープ
1缶
好みで適量
パン粉
適量
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    ブロッコリーを小分けにし、1分半ほど湯がく。その間にタマネギをみじん切りにして炒める。

  2. 2

    タマネギがしんなりしてきたら3mmくらいにカットしたマッシュルームを加え塩コショウして炒める。

  3. 3

    全体になじんできたらいったん2を皿にあげる。

  4. 4

    炊いたお米にチェダーチーズ、マッシュルームクリームスープを混ぜ塩コショウで味を整える。

  5. 5

    4にブロッコリー、タマネギ、マッシュルームを加えて混ぜ、耐熱皿へ入れる。

  6. 6

    上にミックスチーズ(私はゴーダチーズにしました)とパン粉をのせて180度に余熱したオーブンで30分ほど焼いてできあがり!

コツ・ポイント

コクを出したい時は4でバターを加えてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

マッシュルームクリームスープが安くなっていたので買って作ってみました~
レシピID : 1043457 公開日 : 10/03/13 更新日 : 10/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
Nappuu
タイ米で✩簡単で美味しい~♬主人も大喜びでした♥また作りますね♪
写真
ふれんでぃあ
お米→麦に変更して半量で作成。お手軽ボリューミーでした☆感謝!
写真
パイナップルボーイ
冷たいご飯に缶の野菜を乗せて。超手抜きですが、子供大満足。