絶品☆シーチキンとナスのトマトパスタ

絶品☆シーチキンとナスのトマトパスタ

Description

2010/8/15話題入り。
トマトソースにナスって間違いなく相性抜群よね♡
隠し味の牛乳達がいい仕事していて絶品です☆

材料 (2人分)

パスタ
200〜300g
トマト缶
1缶
はごろもフーズ『シーチキン』
1缶
ナス
2本
調味料
トマトケチャップ
大3
牛乳・マヨネーズ
各大1
練乳
大1
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ナスは輪切り(大きければ半月切り)にし水にさらしアク抜きをして水気をきっておく。
    パスタは好みの固さに茹でる。

  2. 2

    大きめのフライパンにニンニクのみじん切りとオリーブオイル(分量外)を入れ火をつけニンニクの香りがでてきたらナスを入れる。

  3. 3

    ナスに油がまわったらツナ缶を油ごと加え炒めていく。
    ナスがしんなりしてきたらトマト缶を入れ調味料の材料を加えていく。

  4. 4

    塩こしょうで味を整えてナスがしんなりしたらパスタを加えて手早く混ぜ合わせて完成。
    お好みで粉チーズをかけて召し上がれ☆

コツ・ポイント

ツナ缶は油ごといれることによってナスが旨味を吸い取ってくれます。
練乳や牛乳を入れることによってトマトの酸味がまろやかになりとっても美味しくなりますよ☆
練乳?!って思うかもしれないけどこれが又合うんです!コンソメは砕いていれた方がGOOD

このレシピの生い立ち

トマトパスタが大好物。ナスとの相性もGOOD!!
家にあるものでと思い作ってみました。
レシピID : 1052014 公開日 : 10/02/26 更新日 : 15/12/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

151 (143人)
写真

2022年7月31日

とっても美味しかったです!!家族にも大好評でした!

写真

2022年7月16日

牛乳→豆乳、練乳無く砂糖を少し入れました。簡単に美味しくでき、子供たちもパク②完食♡

写真

2022年3月18日

ナスとシーチキンがあったので作ってみました(о´∀`о)美味しく出来ました(๑´ڡ`๑)

写真

2022年3月3日

酸っぱくないまろやかなソースが美味しいです!練乳がなかったのでマヨと牛乳増量で作りました。娘にも好評でした。