春キャベツとはんぺんのフワフワお焼き

春キャベツとはんぺんのフワフワお焼きの画像

Description

見た目はお好み焼き?!食感はとにかくフワフワ。キャベツがたくさん食べられて、山芋入りなので食物繊維もとれる優れレシピです

材料 (4人分)

2枚
1/4個分
5〜6cm
3個

作り方

  1. 1

    写真

    はんぺんを袋の上からつぶし、その上に山芋をすり入れる。

  2. 2

    写真

    キャベツは千切りにし(お好み焼きに入れる要領で)、卵を割り入れて、さっくりと混ぜ合わせる

  3. 3

    写真

    薄く油をひいたフライパンで、弱火中火くらいでじっくり焼く。
    焼き色が付いたらひっくり返してもう片面も焼く。

  4. 4

    お好みで、ソースやポン酢で召し上がれ。

コツ・ポイント

焼く時に、弱めの火加減でじっくりゆっくり焼いて頂くと、引く油が少なくて済みます。
子供達はソースとマヨネーズ。パパはポン酢、私はショウガ醤油で頂きます。どんなタレで食べても美味しいですよ〜。

このレシピの生い立ち

我が家では山芋とレンコンのお焼きをよく作ります。そこに買い置きしてあったはんぺんと卵を入れてみました。
レシピID : 1072288 公開日 : 10/03/18 更新日 : 10/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
senna_zo
キャベツを多くしすぎてキャベツ蒸しみたいになっちゃいました(笑)

れぽ、ありがとうございます。春キャベツは甘いのでおいしそう!

初れぽ
写真
スパニック
はんぺんと山芋でふんわり☆いっぱい食べました♪

初つくれぽありがとうございます!フワフワがたまりませんよね〜