貧血バイバイ!!キムチの素で魚の唐揚げ

貧血バイバイ!!キムチの素で魚の唐揚げの画像

Description

キムチの素で簡単味付け!!血合いは、貧血にもいいんですよ。安くって、身体にもよいです。

材料 (魚の血合い1パック)

魚の血合い
色がよい物を選んでね。1パック
キムチの素
材料にからむ程度
魚に対して適量
魚に対して適量
サラダ油
フライパンの底から2㎝程度の深さ

作り方

  1. 1

    写真

    魚の血合いは、色がきれいなものを選んでくださいね。

  2. 2

    写真

    キッチンバサミで、1口大に切ります。血合いには、骨がついていますので、とってくださいね。

  3. 3

    ビニール袋に、直接切りいれると簡単です。血合いにしっかりと、キムチの素が絡まるようにします。常温で30分ほどおきます。

  4. 4

    ビニール袋に直接小麦粉・片栗粉を1対1の割合でいれ、衣を付けます。

  5. 5

    フライパンの底から、2cmほど油を入れ、揚げます。

  6. 6

    ☆地味な料理ですが、野菜たっぷりの中華あんをかけたり、南蛮漬けにしたり応用は広いです。

コツ・ポイント

粉をはたくだけでも良いですが、キムチの素ごと粉を混ぜたほうがしっかりと味がつきます。血合いでなく、鳥のから揚げにも応用できます。私は甘酢を作っておいて、たっぷりつけながら、食べます。安い血合いですと、200円程度でしっかりと、食べれます。

このレシピの生い立ち

魚の血合いって、安くってお買い得!!照り焼きばかりじゃなくって、キムチの素を使って簡単味付け。
レシピID : 1099963 公開日 : 10/04/15 更新日 : 10/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート